2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルロワジール

調査も無事終わり、最終日の那覇は超豪華にホテルロワジール沖縄へ。いままで一泊1500円と1000円の安宿(すごくいいところだったけど)に泊まっていたのでその差に面食らう。 え?なんでこんないいところに泊まっているんだと?実は極秘コネクションのおかげ…

ダイエー優勝

これは那覇が誇るダイエー那覇店の一階に設けられたダイエー応援スペース。ちょうど金本がさよならホームランを打った瞬間です。ダイエーが優勝していなければ切ない一枚になるところでした。

ダイエービール

このビール(発泡酒)、まあどこのダイエーでも売っているんでしょうけど、安い。350mlで100円ですよ!沖縄はなぜか缶ジュースが110円といまだに10円値上げされていないんですが、それよりも安い。 下の柑橘類はカーブチーというシークヮーサーよりもちょっ…

ね?

これは辺野古の入り口の看板。とても雰囲気ある。英語の方がうえにきている。社交街と言うのもなかなかおしゃれ。辺野古という街は古くからのアメリカさん相手の飲み屋が立ち並んでおり、日本の中の異国と行った感じでとてもいい雰囲気なのですが、この写真…

A&W

え?食い物ばかり過ぎだって?まあええやん。 はい。これは本土ではなかなかお目にかかれないファーストフード店「A&W」です。っていうか沖縄にしかないはず。24時間営業でドライブスルーならぬ駐車場に電話が一台づつあってそこで注文出来て車のなかで食べ…

二日目終了

はい!沖縄二日目の調査初日が終わり、那覇に戻ってきました。今回の調査地は沖縄島の一番北の国頭村。往復で200キロあります。朝早く出て夜遅くに帰ってくる感じです。また道が混んでいるんだ。特に那覇市内は激しい。浦添や宜野湾、嘉手納辺りまでは都内と…

ゆいレール

はいさい、ちゅーがなびら。というわけで沖縄です。初モノレールです。東大>井泉>羽田発最終便>那覇空港>那覇という結構大変な流れで到着です。11時30分が空港発首里行きの終電(沖縄にしては早い。タクシーがあるからか?)なのでお気をつけて。 で、こ…

CAKE

またも我が親戚筋にはお馴染みのブロンズパロットへ。今回も遺産の話と故人の思い出話(結構ネガティブ…)で大いに盛り上がったらしく、盛況でした。いとこの成人式写真撮影もあったため総勢10名ほどで、食事してきました。 ここは本当に出される物全てがか…

原発所員

この藤沢近辺では見かけない怪しい方はラ・サンテ専属の原発所員の方です。とてもお似合いです。そんな、中途半端ーな愛でも欲しがる誰かにおあげなさい…涙が出てきました。

大豪邸?

電柱に張ってある案内に「大豪邸」。ううむ。「大豪」邸なのか大「豪邸」なのか思いっきり気になりますな。おそらくは後者だとおもうんだけど、それにしてもなんの説明もなしに「大豪邸」は気になります。 ということでこの矢印の先に行ってみましたが、途中…

人生いろいろ〜

イヤほんとに!人生いろいろですよ〜いいこともあれば悪い事もあると。練習せねば。沖縄行き近し。我が人生のターニングポイントになる可能性大なので、大目に見て下さい>部長 あとアンコール曲は演出激しくしますから。要覚悟。 写真?これはデニーズのDev…

アフリカシンポ

今日と言うより昨日の事になってしまいますが、我が大学で行われたアフリカの食糧安全保障に関するシンポジウムに参加してきました。植物学科の方ならば言わずもがな、そうネリカ稲でお馴染みの石井先生節が炸裂、熱い(?)討論になりました。アフリカにお…

学食チキンカツ

またですか?あなたここ一週間で何回トンカツ食べてんすか?違います!これはチキンカツです。というわけで今回は我が大学の学食コンビナートの誇る新本館地下1階にある「銀座すえひろ」経営の学食からお伝えします。 さてこのチキンカツですが450円ですが…