2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンモス

はい!ひさびさの更新ですが、またまた食べ物系ですね。 今回は江ノ島の134号付近にあるキッチンモスです。 キッチンモスはモスバーガーの新規事業で普通のモスバーガーの商品の他、 ピザとかサンドイッチとかオムライスとかがあります。 これは、んーと確か…

昼食at図書館

ひさびさに図書館で昼食を取る。この喫茶室はさる7月に6時間に渡ってある人たちと長い長い話をしたため、行くのに気が引けていたのだが、そろそろ大丈夫だろうと思い単身乗り込んだ。 いつも空いており、読書には最適な空間である。教授の利用も多く私はい…

ポスター完成

これでいきましょう。

みかん

みかん。だしすぎ?いえいえ。これはある男の奮闘の証なのです。暖かく見守りましょう。

へっころ〜

はい!今日は私の別の角度、チーム野生動物で発表会があり(担当は調整役)、その打ち上げで、ある先輩お勧めのお店「へっころ谷」へ。ほうとう屋ということでいままでなぜかノーマークでしたが、入ってびっくり!大変居心地の良いお店で、出される物もとて…

映像記録・昭和の戦争と平和 〜カラーフィルムでよみがえる時代の表

[前々からその存在を聞いていたが、どれもビデオに撮る事は無く、見過ごしてきたこのNHKの番組。それをこの日新宿の某所で偶然見る事が出来た。 ここに書くにはあまりにも場違いとは思うが、書いておかざるを得ない。 戦争のおこっていない日本の風景の既視…

江戸東京博物館

はい。今日は千葉GOの予定が雨のため、江戸Goになってしまいました。行ってきましたよ〜江戸。おそらく8年ぶりに。行った人なら分かると思うけど、驚くのはその意味の無い巨大さ。あの中空空間はなぜ必要なんでしょうか?まあそれはさておき。 今回の実感と…