2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄塔

授業が早く終わったため(正確に記述すれば自主的に休講)図書館でのんびりと来年のアテネに向けた情報収集と寝台特急「日本海」「ゆきぐに」の現状に憂慮するという贅沢な時間を過ごさせてもらった。この写真は今度学祭で来ていただく盛口先生の本を借り、…

寂しい

本日の夜食であります。結構高いカップラーメンですが、味が私の舌ではカップヌードルカレーと変わりません。あ、麺は全然違いましたが、ノンフライ麺は噛み切りにくくて良くないと思うんですが。

BronzeParrot

今夜は親戚数名が集まり、遺産の話やらで盛り上がったらしく、近所で評判のお店ブロンズパロットへ。ここに行くのは三回目なのですが、なかなか高級感ただよう内装と単品で頼んだ場合とコースの値段の差(コースは単品から数種類をチョイス)が激しい超おと…

朝があけてきました。

いやーひさびさに気持ちの良い朝になりました。って今日は大岡山で開催されるシンポに突撃しなきゃいけないんですが、こんな時間まで起きていて良いのやら。気合いでカバー。鯨のポリティカルな部分のツッコミをしてこようと思います。ちょっと問題がでかい…

新ラフティ

ここにもたびたび登場するラフティことラフさんです。車を売りに行ったところがラフ家から徒歩15秒のところだったのでお邪魔して撮影してきました。いやー部屋の中が汚い!さすがセロパートです。今回は石山さんと同じタイプの視力アップ胡散クサングラス…

井泉のロースかつ

昨日の日記がどうもネガティブなので私の大好きなものを、今日はお伝えします。 バイト先にほど近い東京湯島(学校から遠すぎです)にあるトンカツ屋井泉のロースかつ定食1250円!くぅ〜大好き。ほんとにうまい。掛け値なしにここのトンカツはいいっすよ〜。…

ボンボン条約〜

はいどうーも。おひさしぶりですね。秋らしくなってきやがった。 今日は渋谷まで行ってきました。その道中発見した私の人生において一度は所有したい否、乗ってみたい車のCitroenシトロエンのDSが路駐してあったのですかさずわわわーって撮影させていただき…

これがないとね〜

何か忘れているなーと思ったら食い物ですよね。このページは他大からも食欲をそそるっていわれてたくらいなのでこれを忘れちゃあいけない。 ということで、9/5に「ビーシャ・ビーシャ」を見た帰りに食べたのがこの「凍傷面」否「刀削麺(とうしょうめん)」…

十五夜

ついに学校が始まってしまいました…ああ、過ぎ去りしあんまり暑くない夏…というわけで今日は冷凍食品最大手企業の社長さんの講義を聞いてきました。 やはり大企業の経営から学ぶことは多く、またそれはちゃうだろ!的なつっこみを入れることを歓迎してくれて…