2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東伊豆へ

インフルエンザの野郎も我が体内から消え失せたようなので、東伊豆へちょっとした調査へ。(静岡新聞に載るらしいけど) そのときに食べたのがこのカツ丼。観光地価格でこんなのでも950円もするんよ。あり得んよね。困った困った。東伊豆には今後結構関わっ…

来た来た来た!

来ましたよ。20年間の人生において最悪のバイラスが我が体内へ。その名はインフルエンザバイラス-タイプA香港型(H3N2)。いやー来ましたよ。20年目にしてはじめてね。しかも感染源すら把握しています。さすが文明。いや、文明は関係ありません。感染源は前…

テレビで最近よく見かける

本日午後8時半のBS2の海外ニューストップでフランスのF2からの映像に出てきた「最近よくテレビに出てくる方々」のカッコがかっこよかったため、家族全員で長い布切れを駆使し、どうしたらあんなふうになるか試行錯誤。その結果がこれです。 家族のバカさ加減…

新潟、煮物ツアー

これは学科の友人グループのある方から頂いた煮物なのですが、なぜそんなものをもらったかというと、新潟の煮物の違いを発表する関係上、作ってみたそうです。で、あまったのでおすそ分けしていただきました。左が三島、右が六日町です。 これ、やばいです。…

天下一品ラーメン

ひさびさの食い物ネタです。最近我が学科の数名の方々にここを 教えたのですが、食い物ばかりですねとのご指摘。重々反省しつつ、 今回もまた、食べ物ネタです。 さて、これは知っている人は良く知っていると思います。「天下一品ラーメン」です。 なんとい…

取り壊し

子供の頃から、なんでこんなところにホテルがあるのかなぁと思っていた駅前のホテルが見たら壊され中でした。YTB当時5歳は真剣にあそこに泊まってみたいと思っていたんです。しかし今思うと休憩もあるタイプのホテル。相当な馬鹿ですね。

久留里線 ちばりよー

天気がここのところ良すぎ記念ということでまたまたまた千葉へ。行き過ぎだよ!しかも今回は久留里線を攻めてきました。そう、木更津周辺住民ならばすぐにわかるであろうあの久留里線です。ある女性の影響からか横浜から友人とデータイムグリーン券を使い横…

芸術学部木村先生との懇親会

これ以上無いような冬の青空のもと、芸術学部の木村先生に会いに江古田にやってきました。先生自らぶっ壊れそうな建物内(ほんとにもうすぐ壊れる)の学部を案内していただき、大感激。小学校の放送室、音楽室、図工室を拡大したかのような芸術学部は夢のた…

菅平高原スキー場

よく考えると年末年始はハードなスケジューリングです。しかも学業していません。いいのでしょうか?それはさておき、13200円で往復交通、1泊2食、レンタル、二日間リフト券付きという格安ツアーで菅平へ。メンバーは全員学年の違う方々4人。内OB2名(1名…

江ノ島の裏へ

2、3日とバイトを終日こなし、懐を温めた私はラ・サンテ新年会へ。今回は江ノ島で凧揚げ+江島神社初詣です。10時集合(私のみ10時06分集合ルール)でしたが、到着した時のメンバーは4人。その後、だんだんと数が増え、最終的には10 人へ。OBのO氏の登場や…

初日の出

年があけ、間もなく夜明けです。これは千葉の金谷港。今年の企画は東京湾フェリーの上から初日の出を見ようというもの。天気が抜群によく、東京から50kmほどの地でこれほどの星が見られるのかというくらいの星空と数多くの流れ星を目撃。 この東京湾フェリー…