2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

偽医者

ひさびさにコスプレブームの我が家の今回のテーマは偽医者。これは簡単です。ただ単に私が寒いから買った白衣を着用するだけで誰もが偽医者です。 写真は日野原医師(93)に対抗した笠木女医(85)。前においてある明らかに自分用の処方薬が雰囲気を出しておりま…

ズーラシア

とても寒かったんですが、知り合いの獣医師さんに頼まれた7月に開いた講演会のビデオを持っていく事を口実に見学させていただいちゃいました。 実を言うとズーラシアにいくのは今回が初めて。芸術学部で動物園デザインを卒業制作に選んだ方と動物園の設計と…

乱焼き

練習が終わってお好み焼き道頓堀へ。ここは店員さんが注文時「〜〜ぽんぽこぽん」っていうんですよ。まあ知っている人にはもうおなじみもおなじみですが。 ということで、もんじゃとチャーハンと広島''風''お好み焼きを注文。下の方にも書いてあるように広島…

Yの部屋1周年

おかげさまでいつの間にかYの部屋が1周年を迎えているらしいです。読者も増え、なぜあなたが?という人から見てますよって言われたりしてびっくりします。今後ともつかず離れず、ゆるい雰囲気でやっていきますんでよろしく。 写真は去年の今頃にも掲載した…

味の民芸

六会駅前のなか卯が閉店と言う大学生活最大かもしれない衝撃があったため、みんなで味の民芸へ。ここは2回目ですがきっちりしたうどんを食べさせてくれました。私はブラックカレーうどんを注文。カレーうどんを食べ終わったらご飯をカレー汁部分に投入!こ…

新宿でシャッチョーさんと

ある人に会うため新宿へ。主に会社経営の話などを聞いてきました。思う事はたくさんありましたが、そっと胸の内にしまい込んでおきます。魅力的な話でしたが、不思議と気持ちが昂らなかった。直感というヤツです。 いままで直感と言うか成り行きで生きている…

DEEP BLUE

TOHO川崎でBBCのドキュメンタリー映画DEEP BLUEを見てきました。この日は台風がガンガン来ていて父の友人のヨットの固定作業を手伝ったり、故障したイヤフォンを横浜に届けに行ったりとなかなか忙しかったです。 さて、このTOHO川崎、初めていったんですが、…

やっちまった!(千葉)

ということで2日間ほど失意の日々を過ごしておりましたが、あの問題ではまあ仕方が無いですね。自分にも責任はありますが、次は何とかなると思います。指宿で熱砂にまみれてくる事になりそうです。 さて、先日友人がトルコに行ってきたのでお土産にトルコの…

F1日本グランプリ

さてさて、今年もこの季節がやってきました。今年で参戦4年目を迎える鈴鹿でのF1グランプリです。今年もいつもとおなじく土曜朝に到着して予選、本戦を見るつもりでしたが、きやがりました。台風 Twenty twoが。私、前台風のTwenty oneにもかなり好かれて…