2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

辺野古にて

安田での活動も無事終わり(翌日NHKで約8分間に渡り紹介!)、配下の奴らを引き連れて辺野古ジュゴン観察会を急遽開催。 もちろん、そう簡単に海獣類であるジュゴンが見える訳も無いんですが(陸からマグロを探すような感じ?)、雰囲気的には見えましたね…

ウミガメ

さて、今回の目的地安田区に到着しました。まずは清掃ってことで砂浜のゴミを回収します。誰かが捨てて行くゴミよりも漂着するゴミが多いように感じました。そしてあまりの発泡スチロールの量に殺意が!もう使わんといて!やつらブツブツ分散しやがってゴミ…

D51

さて日も改まり(前日は1時頃まで飲んでました。)じっとりとした沖縄特有の暑さの中、空港へ人を迎えに行こうとテクテク歩いていたとき、与儀公園で発見したのがこれ。こわかった〜。ぽつんとD51ですよ。夜だったらさらに怖いかと…。 なんでこんな重機関車…

YORON ISLAND

今回の沖縄行きはヤンバル草刈りツアーということで、国頭村の安田(あだ)地区で行われるヤンバルクイナ、人、ハブの共生プロジェクトの一つ「科学的草刈り」が目的であります。それプラス安田の方々、ヤンバルクイナを取り巻く人々との交流+琉球大学訪問…

はなまるうどん

今日はセロ氏と愉快な仲間たちツアーで小田原城へ一足先に春を探しに行ってきました。その途中、セロ氏大注目のはなまるうどんへ。私は釜玉うどんを食べたんですが、セロ氏がいうほどではないなーとおもったんですが、隣で黙々と食べているセロ氏はなんと冷…

吃八房の麻婆豆腐

無事追いコンも終わり(ボーリングの記憶が無い…)セロ氏とメーテルと一緒に六会近くの中華料理屋さんチーハボーへ。ここ、うまいっす。おそらく六会周辺一うまいのではないでしょうか?カシューナッツ炒め、餃子、炒飯などを食べましたが、値段が昼は特に安…

追い出しコンサート

久しぶりです。ご飯系でないものを載せるのは。というわけで今日は追いコンの日です。今年からその前に追い出しコンサートが追加されました。これが素晴らしい出来で在校生ながら感動してしまいました。写真を拡大してみると御判りになると思いますが、2年…

カニと白身魚

気もよかったので父の友人たちとあるところで飲みました。かなり久しぶりだったんですが、みなさんちょろっとイカレテいて…というわけでそこで誰かが作ったのがこのイタリア風のカニと白身魚をオリーブ油と黒こしょうでごちゃごちゃさせたもの。これが馬鹿に…

誕生日

はい。本日が誕生日でした。全くイベントはありませんでしたが、 会議で食べたのがおいしかったので、ロイヤルホストのマフィン120円です。 味は確かバニラ系でした。

登茂吉のおそば

昨日に引き続き山のホテルです。朝食です!豪華です! 御味噌汁がとてもおいしかったです。 箱根から帰還し、家の近くのおそば屋さん登茂吉でせいろを頂きました。ここはわが町鶴見が誇るおそば屋さん(おそらく鶴見唯一有名)。3年ぶりくらいに行って前とそ…

山のホテル、ジビエ

おばあちゃんの娘サンクスプレゼントに同行して箱根の「山のホテル」に 行ってきました。そこで出されたものがこのジビエ。 ジビエとは野生動物(狩猟獣)を使った料理の総称です。 これ、うまい。右のは鴨肉なんですが、これよりも左の鹿ですね。 夷隅産と…