2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンタープライズ

また、順序が逆になってしまいますが、ワシントンの最大目的のスミソニアン博物館の航空宇宙博物館別館です。 ここには、ホント−に驚きました。前の日に訪れた本館も展示のレベルがすごすぎだったんですが、ここはさらにやばい。展示自体はテキトーに飛行機…

42nd Street

さて、これも目的のひとつでした。MLB開幕戦。シカゴホワイトソックス対ニューヨークヤンキース。 試合前、国家斉唱とともに海軍のF14がフライバイしてくれて場内は大盛り上がり。 試合はポサダのホームランなどでヤンキースが勝って、みんな意気揚揚とフラ…

ブロンクスズー

見てくれている方、ながらく更新しないでごめんなさい。 私事で最近胃が痛くて・・・まあそれは置いておいて、ニューヨークの写真の続きを載せますね。今回は旅の最大目的のブロンクスズーです。 これは「Tiger Mountain」の展示。このトラはアムールトラで…

ニューヨークです

はいはいーニューヨークにやってきました。 いまはタイムズスクエア近くのマクドナルドから無線LANにつないでおります。写真はおなじみのエンパイアステートビル。取り急ぎ。

ワシントンの桜

さて、飛行機から降りてホテルへ直行、近くのお店で肉を食べましたが、固い。しかも完全な赤身で味がしません。しかも日本よりも幾分高めです。さすがアメリカです。 翌朝は憧れのスミソニアン博物館へ。近くの記念塔付近の桜がとても綺麗なので今回はその写…

at Washington

デトロイト空港経由でのワシントン行きなので一度デトロイトで乗り換えます。到着と同時に割と長い列の入国審査が始まります。終わるのに30分くらいかかった気がします。審査の際「ナチの活動に関わった事があるか?」とかの書類を書かされたりして結構新鮮…