2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南平

また夜景シリーズです。ここは平塚市にある湘南でおそらく夜景スポットとしていちばん有名なところかもしれません。さすがに湘南一と言われるだけあって、美しい夜景を見る事が出来ます。 写真は平塚市方面をテレビ塔にある展望台から撮った物です。展望台に…

La Vie Douce

ココに掲載するのは初めての美しい洋菓子です。いつもはデニーズの380円シリーズがここの定番でしたが、和菓子屋でバイトしているため、やはり職人さんが作る洋菓子にも心惹かれる物があり、我が祖母の家近くのPatisserie LA VIE DOUCEに行って参りました。 …

渡嘉敷島

目的を完遂してしまったので翌日はオフ。しかも梅雨入りなのにすげーいい天気。やはり「晴れ男in 沖縄」は本当のような気がしてきました。帰った日から雨振ったらしいし。 こりゃ一日暇だなと思い、那覇から船で35分の慶良間諸島の渡嘉敷島へ。島自体は人口…

NAHA GO Short ver.

二泊三日の超短期的沖縄行きをしてきました。目的は進学先の研究室の入室相談。さてさて、往復+ホテル一泊で24,600のチケットを手にいざ朝6時30分のJAL1901でしゅっぱーつ!写真は離陸後右手に見えた富士山。地上の天気が悪くても空に出れば快晴です。機種…

Goodbye Lenin!

比寿ガーデンシネマに前々から観たいと思っていた映画「グッバイレーニン!」を友人と観に行ってきました。 舞台は旧東ドイツ。時はベルリンの壁崩壊の直前から物語は始まります。主人公はテレビ修理工の男で母親はいろいろあって東ドイツのために尽くして暮…

わかさぎの唐揚

かわいそうに三匹とも、いまかいまかと食べられるのを待っています。世の無常さを彼等は訴えているようです。 at Watami Mutsuai

ロスト・イン・トランスレーション

はい。ということで久々に劇場へ。おそらく行定勲監督「きょうのできごと」以来。今回はソフィア・コッポラ監督の「ロスト・イン・トランスレーション」を川崎で観てきました。ソフィア・コッポラと言えば親父があのフランシス・コッポラ(フランスのワイン…

群馬にて猿調査実習

現在、積極的に取り組んでいる東伊豆町の調査に必要な調査のマネジメントに関するノウハウを調査するため、群馬でさる調査をしている方のところで2日間、実習させていただいてきました。 とても農産物への猿の影響が大きいところで、おばちゃんの「サルに食…

ヨット

ひさびさに天気もいいので父の友人たちがやっているヨットへ。一日は横浜の根岸から伊東港までの航海でしたが、おだやかな凪で最高のクルージングでした。 一転して翌日はすっげー寒くて甲板に出ているとなにもしたくなくなってしまいましたが、無事に油壷へ…