2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球

我が母校らしき高校が久方ぶりに4回戦まで行ったので暑い中観戦。残念ながら我が母校らしき高校は1点差で破れてしまいましたが、高校時代良く遊んだ奴(名前不詳)にあったりして暑い夏の昼下がり、とても楽しみました。昔はやたらとオトナに見えた高校野球…

夜の海にみんなで行こうツアー

やっと試験が終わった人も出てきたので、唐突に夜の海にみんなで行こうツアーを計画しまして、城ヶ島まで行ってきました。その際、城ヶ島にたくさんいる猫ちゃん達と遊んでいたんですが、ひろしにのみ、全くなつこうとしません(笑) なにが原因なんでしょう…

がーん!

無事撮影終了も花火的にちと微妙。 翌日。名古屋港が休日の翌日と言う事でお休み!東山動物園も!んもーなにしに名古屋まで来たのよ! ということで18切符を購入し鈍行にて横浜に帰る事に。ただ帰るんじゃあ2時くらいについてしまいそうなんで、途中の金谷…

みそかつ

名古屋到着。名古屋と言えばみそかつということでみそカツを食べてみました。が、うーん、とても普通。ただ単にソースをみそにしただけなのがどうも。可もなく不可もなくといったところ。 花火撮影のため名古屋駅から移動。その際名鉄を初めて利用したんです…

横浜国際花火大会

大阪から旅先のユースホステルで知り合った方が横浜に花火撮影に来たので、一緒に撮影してきました。ということでさすがに花火はいつものデジカメでは写しにくいのでフィルムカメラで撮りました。まだプリントしていないので片手間にデジカメで撮った写真を…

焼き茄子

ひさびさの蕎麦会。今回はうちの家庭菜園で採れた茄子を焼いてみました。これが採れたてと言う事もあってめっちゃうまい。茄子の概念が変わるくらい美味しいです。 このほかいつものようにうまいそばとうどん、卵焼き、枝豆、豆腐、おいしいお酒などなど驕ら…

Dream

本日は私のラ・サンテにおける夢が一つ叶いました。それは湘南台が誇る定食屋「豚菜」のカルテット(ご飯おかずみそ汁キャベツ各二倍)を後輩に(半ば強引に)食べさせることです。 今回のターゲットはラ・サンテ1年が誇る癒しキャラ、ホッピー君です。中学…