2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

厳島神社

広島に一泊。翌日は広島観光です。 まずは安芸の宮島。どういうところかは未だによく知りませんが、風光明媚で昔から気合いの入った江ノ島という感じでしょうか。でも台風で国宝の厳島神社もぶっ壊れ気味です。地味に世界遺産なので外国からも人がたくさん来…

徳山行きフェリー船上

15時発の徳山行きフェリーはがっらがら。私含め3人しか乗っていません。儲かっているのか?これほどのんびりしたフェリーもなかなか無いように思います。 さておき、台風一過で天気もよく最高の船旅です。ドコモの衛星公衆電話用アンテナにカモメが乗っかっ…

台風去って

台風も去ったので、九州から本州へ。仕事も終わったのでのんびりムードです。親戚に別れを告げ、山口県徳山行きのフェリーが出る竹田津港へ。その際、バスが3時間こなくて暇なので宇佐駅バスターミナル周辺を散策していたら、昭和の町という町おこしキャン…

高崎山のサル

大月での調査終了とともに最終のバスで宇和島へ。宿毛〜宇和島のバスは車窓が海沿いでいろいろな集落に寄って行くので生活に密着していてとても気持ちよい区間でした。ここはほんとにおすすめ。 さて、宇和島からJRに乗り換え八幡浜駅で下車し、別府行きのフ…

四国到着

今回、通常の移動は普通電車のみしか乗れない18切符を使用するので乗り継ぎが悪いと最悪、目的地の大月町の最寄り駅「宿毛(すくも)」につかないことになることが判明したため、最小区間のみ特急乗車。1時間乗車で4時間短縮。ということで昼前に高知駅に…

四国GO by Sunrise

思い立ったが吉日生活。これぞ新たなYTB勉強法です。旅をしながら学ぶ…うーんかっこいい。ということで四国へ。もちろんただでは行けないので、大月町と高崎山のさるを見てくることにしました。転んでもただではおきません。 さて、横浜を22時過ぎに出る寝台…