2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Love Letter from NAHA

かったんですが、決まりました! さすがに一度失敗しているんで、架空請求かと疑いましたが、受験番号も合っているし、どうやら本物っぽいです。ホッとしましたよ。 気分的には5回裏2死雨天コールド直前のデッドボール、ボーク、エンタイトル2ベースでサヨ…

家庭菜園

我が家が借りている家庭菜園の春からの植え付けの準備が終わりました。 昨日降った雪の影響で土が柔らかく、掘り返すのが簡単でウキウキでした。小さな面積の畑ですが、農業の難しさと面白さを学ぶ良い場所になっています。 写真は、さて、春からは何を植え…

偽NY

サークルのみんなで斑尾高原へスキーへ。最終日は天気もよくてよかったです。 一度スキーに行くとまたどうしても行きたくなるんですよね。来年はものすごく南に行っちゃうんで、なかなか滑れないだろうし、今シーズン中にもう一度くらいは行きたいな。 写真…

TOWER CAFE

午前法事、午後ライブ。 くるり岸田さんと無戒秀徳。その前に3組のバンド。初っ端のGREAT ADVENTUREっていうバンド、かなり勢いがあって「ああ、なんか勢いって重要だな」としみじみ。目の前で見せられるとやっぱ実感の度合いが違うね。 トリの岸田さん、無…

Kyoto Protocol takes effect

2.16は金正日の誕生日でもあり、中部国際空港開港1日前などなどいろいろな記念日になっている。 そのなかで今後の生活に大きく影響しそうなのが、「京都議定書発効の日」。08〜12年平均で1990年に比べて6%のCO2削減が出来ないと、ヤバい。かなり怒られる。…

沖縄料理

2.16は中学時代、ある事件の起きた日なので、追悼の意味を込めて毎年祝うのです。ちなみに去年は韓国料理のイヌを食べに新大久保へいってきました。また来る3.1も我が人生の大きな転機となった事件発生から5年経つ記念すべき日なので盛大に回顧しようと思っ…

帰還。

沖縄で当初の予定を消化し(結果は微妙。あそこには俺を入れさせまいとするPhantomがいるような…)飛行機で東京へ帰還。すぐさま横浜グランドインターコンチネンタルホテルへ。 打ち合わせ後、桜木町の青銅門にて夕食。どれもおいしかった。 写真はココナッ…

ついに沖縄へ

6日の夜18時の出航10分前にギリギリ間に合った那覇行きのフェリー「クイーンコーラル」だが、船内は途中寄港する奄美大島の団体の方がメッチャクチャ多くて、珍しく混雑した貨客船に乗ったなあと言う感想。これはこれでいい思いでになった。 二等は引き揚げ…

新門司港入港

船は3日目(34時間目)の朝5時に新門司港入港。新門司港から門司駅までは乗り合いタクシーで20分。これ、船会社のサービスで300円なんです。ここらへんも気が利いているなあと思いました。 写真は朝6時前の門司駅。有名な駅舎建築でおなじみの門司港駅と…

船内

船は19時に東京を出航して翌日の昼に四国徳島に到着します。他のフェリーと比べてもかなりの遅さです。徳島まで700kmくらいなので18.8ktくらいしか出ていません。 さておき、前前前回東京から直接沖縄に船で行った際には49時間と言う無駄に長い時間をほとん…

出航

今回はとある目的のために沖縄へ。ただ飛行機でバリッと最大戦速で駆けつけるのも味気ないので、船&JR九州で行く事にしました。ルートは東京>門司>鹿児島>沖縄です。 18時発のオーシャン東九フェリー二等にていざシュッパーツ!ちなみに出港時悪友2名よ…