2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

綾町の大照葉樹林エバーグリーン

宮崎で一泊した後、友人がどこかへ行こうと誘ってくれて、綾町の日本一の大照葉樹林へ。 綾町というと地域活性化事業では有機農業のブランド化などものすごく有名なんですが、そのアグレッシブさが照葉樹林日本一の表示にも現れておりますな。でかけりゃいい…

宮崎日向

川崎を8時30分に出たフェリーは翌日の17時に宮崎県日向港に到着。 一路宮崎まで初めて走る国道10号線をジムニーがいきます。 その際、上を見上げると鹿児島行きの飛行機でしょうか、夕焼けの中、飛行機雲が南に矢印を描いていました。なんだか私の行き…

川崎港

ついに沖縄へ出発の日。 今回はジムニーも伴っての旅です。旅程は 川崎〜(船中一泊)〜宮崎県日向>宮崎(友人宅で一泊)>鹿児島(友人宅で一泊)>鹿児島港〜(船中一泊)〜沖縄県本部港 という感じ。 見送りにはラ・サンテ、野生動物関係、高校時代の友…

K U A ’A I N A

丸ビルの中に入っているハワイ生まれのハンバーガーショップ「クアアイナ」のアボカドバーガーセット。 ここ、前から行きたかったんですが、すごくおすすめです。値段はこのバーガーセットで1150円くらいなんですが、ボリュームが大変多くて、しかもジューシ…

卒業式

思えば早いもので入学からすでに4年。ついに卒業式ですよ。ほんとに、長いようで…というお決まりの言葉そのものの学部学生生活でした。 ま、ここではあまり感傷的に書きたくないんですが、振り返ればほんといろいろありましたが、いい時間を過ごせたなあと…

卒業パーティー

私が所属する学科の卒業パーティが横浜グランドインターコンチネンタルホテルで行われました。 一応、卒パ委員として運営に関わってはいたものの、直前の準備はLAに卒パ委員3人で行っていたことで困ったことにほとんど関われず、心配でしたが優秀なやつがが…

SUSHI BAR NPPON

サンディエゴ市内のスシバーへ。 西海岸は東よりもさらに日本食、日本文化が盛んでスシバーはかなり見かけます。 ここのスシは素直に美味しいと言える問題ないものでした。魚も新鮮だし、カリフォルニアロールなどの向こう独自のスシも日本人がやっているか…

San Diego ZOO

映画サイドウェイのワイナリー巡りもしたかったんだけど、時間的に無理っぽかったんで車を借りてロスからインターステート5号線をひた走り、サンディエゴ動物園へ。 これが一番アメリカを実感したな〜。片側5車線くらいが基準でロス付近は最大9車線の高速…

西海岸

週末ということでやたら人がいるユニバーサルシティ内のメキシコ料理店へ。 ここはまずまず美味しかった。特に最初に出されたサルサとトルティーヤがパクチー入りのスパイシーなやつでとてもよかった。 ほかのもまずまず。従業員さんたちがみんな陽気で楽し…

ホテル着

今回一緒なのは学科内の不思議メンバー4人。 旅行会社はHISと半完全パッケージ型のお手軽旅行です。 ということでホテルも普段絶対泊まらないような豪華系のホテル。 ロビーの雰囲気がゴージャスです。 [;w600] L.A.での記念すべき初めての食事は熱海にしか…

アメリカン航空

ということで、4日間のお散歩気分の卒業旅行風味でロスへ。 本当に久方ぶりにミーハー日本人的旅行になりそう。 アメリカン航空は外装がギンギラギンでとても奇麗なんです。好きな塗装の一つですね。 機種は777で中はエコノミーにもTVがついている非常にサー…

追い出しコンサート

所属したラ・サンテマンドリンクラブとも今日でお別れ。ということで追い出しコンサートに出席。一年生の成長に驚くとともに、こんなスンバらしい企画をしてくれて私は幸せ者です。 思い出の曲は最後のオブラディにやられた!なるほど確かに。なぜか二回も演…

SUSHI!

沖縄行きの報告に各所を回る日々。そこである方にお祝いという事でお寿司をおごっていただきました!やった!持つべきものは筆舌に尽くしがたいほどすばらしい先輩ですね。 ということで写真は六会「やよい」の特上寿司。ホヤがめずらしくていいですよ〜

長英隠れ、沢渡、尻焼、半出来温泉

沖縄に行くと楽しめないものシリーズ第二段ということで、温泉をテーマにまたまた一泊で簡潔に旅行してきました。 行き先は去年訪れていたく気に入った群馬県沢渡温泉まるほん旅館とその周辺の温泉。 今回も温泉卵のおいしさと相変わらず徹底的に清潔な檜風…

快晴つらら

宿で温泉と酒を吉田拓郎『旅の宿』のように楽しんだ晩があけ、気分は2001-Space odysseyの白ワールド。朝日をつららが受け止めて光っていました。 いつか実現したかった雪オープン。ついに福島の地で実現。乗車は4時間が限界。 帰りの道、日光周辺でニホンザ…

雪旅

沖縄に行ってしまうと見れないもの、雪。 今回はスキーを省いて雪をテーマに1泊で簡潔に旅行してきました。 行き先は福島県。 写真はタバココーナーが店の5分の1を占めるほどタバコが充実しているホットスパー、舘岩村付近店。 東北道、西那須野塩原インタ…

ありがとうございます

下の欄にも書き込みましたが、お祝いコメント、メール、ありがとうございます。 沖縄に来た際はぜひお立ち寄りくださいね。出来るだけいいところに部屋を借りますので。 引っ越しは3月29日の船で行く事になると思います。出航は川崎かお台場で時間は夜7…

母校

五年前に起こったある事件のおかげで卒業後、当分は足を踏み入れない事にしていましたが、事件から5年という事で本当に久々に通っていた高校へ。違う学校になっていました。会う顔が皆懐かしく、不思議な感覚に襲われました。 時代は変わり、64kbpsで大学の…