2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大根泥棒

ラ・サンテにふいていた新しい風。ジェンツ君の大根泥棒編。うーん決まっています。転がっていた大根を拾ってこのポーズ。相当なワルです。あまりにもBAKAなので私はデスクトップの背景に採用してます。ちなみに普段は優しいナイスガイ。 こっそり空いていた…

ラスト湘南平

就活のエアポケットの木曜日、今年卒業したマンドリンの後輩たちと最後のピクニック。こうしてみると最近は上手にスケジュール組めている気がする。だいたい毎日1社のペースで説明会に行っております。 茅ヶ崎里山公園>学校>大庭城址公園>サイゼリア>湘…

FISH CAKEとはいかなるものか

小田原の鈴廣と言えばかまぼこですが、新規事業としてFISH CAKEというお店を代官山に開いています。その主力商品の「FISH CAKE」は魚のすり身に具材をトッピングしてオーヴンで焼き上げたもの。 某所でタダ券をゲットしたので代官山への就活ついでに行ってき…

この世のハルがきた

雲雀鳴き 桜満開 マキアージュ。(W季語) そんなルンルン気分の一日。

新キャラ「ジェンツ」

卒業したラ・サンテにふいてた新しい風。それがジェンツだ。なんとなくマンドリンがロックな楽器に見えてくるぜ。こいつはなんか起こしてくれそうだ。本人承諾の上掲載。どっかからスカウトされないかねー。

桜咲く

ここ数年早い、桜の開花。関東でもついに開花です。 写真は卒業式の時に撮った桜。もう5分咲きくらいになっていました。 毎度この時期になると桜ですけど、沖縄ではラジオで「いつか本土の桜を見てみたい」というメッセージが2月頃流れていました。こちらに…

卒業式

懐かしき母校。 一年前卒業したあの場所へまた行ってきた。 今年卒業する獣医の先輩や後輩たちと楽しい一時が過ごせて、この時間が永遠ならばと思う。 小田急の宣伝に「この旅行が終わったらみんな違う場所へ行ってしまう」というコピーがあるんだけど、まさ…

卒業シーズン

3月は私の中でいつも思い出深い月だ。 感傷的な気分になってつい寂しくなってしまう。 明日は学部時代の大学の卒業式。春からはみんなそれぞれの道を歩き出す。 就活もお休みにして仲の一番良い後輩たちの姿をちょっと見に行ってこよう。 写真は北海道・・・で…

銀座デビュー

午前中某サービス業大手の筆記試験、午後はお彼岸でお墓参り。んで夜は門前仲町、そして銀座。 我ながらわけわからないスケジュール。 今日一番の勉強はある人に連れられての銀座デビュー。 いやー銀座のクラブは初めてでしたが、銀座はすごい。お店の雰囲気…

ちーはぼー

追いコン参加後、大学近くの中華料理屋さん「吃八坊」へ。相変わらず美味しい。 カシューナッツと豚肉炒め定食。安くておいしいのが一番ですね。

バイバイ出雲&113系

ここんところ電車移動が多く、夕方のホームの端でカメラをかまえた鉄な人がいるなあと思っていたら案の定引退する寝台特急出雲狙いだったみたいです。 出雲は東京から出雲市まで走る寝台特急。同じ行き先でサンライズ出雲という電車特急も走っていますが、経…

浜松町のしょんべん小僧

私に似合わず?毎日やっておりますよ。就職活動。これは楽しいけど辛い。とりあえず始めてわかるのは、活動すること自体が相当にいい経験になるということ。普段なかなかこの体験はできないわ。 そんな私のいまの気持ちは映画「男はつらいよ 寅次郎の縁談」…

ハトヤ

就活でハトヤへ。 嘘です。 ということで関東の人にはおなじみの「伊東に行くなら」のハトヤへ。電話は4126です。 東海林さだおさんの「ショージ君の旅行鞄」に、「一度ハトヤを何とかしたい」というのがあって(尾瀬も何とかしておきたい対象だった)、…

誕生日

カンボジアの写真は数が多すぎるので、いろいろ終わってから。 さてさて、3月6日は私の誕生日ということで愉快な仲間たちみんなで祝ってもらってしまいました。焼き肉とケーキ。ケーキに名前が!!こんなの小学校以来じゃないかな?3月生まれって中高だとす…