2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホオジロザメがやってきた!

我が町鶴見のおとなり、川崎の川崎港にあるマニアックデートスポット(工場マニア限定)「川崎マリエン」に去年運河で見つかったホオジロザメの剥製が展示されるということで見に行ってきた!展示初日っす。 デカっ!こいつはまさに鮫の王様“ジョーズ”ホオジ…

晴れ渡った!

いやー今日で長かった(?)就職活動にも一区切りつきました。とりあえずほっとしましたが、まだ完全に決まったワケではないらしいの一応控えめに。ありがたいことに研究の延長線上の業務であり、割とおなじみなところなのでかなりホッとしました。レッツタ…

そのウツボ凶暴につき・・・

前から見るとかなりかわいい。このやたら凶暴で危険な愛嬌を持つウツボ大好き。そしてこいつの干物は脂がのっていて炭であぶってやると最高にうまい。また館山で食べたい。 話変わって、今日は久しぶりに人間てこわいなーって思わされた。まあそんなに重大な…

東洋水産の沖縄そば

セブンイレブンにて現在大量投入中の東洋水産の沖縄シリーズ。 早速食べてみました。 ・・・やっぱりインスタントはだめだ。インスタントとしてのこの完成度は、ある程度のレベルには達しているラーメンと比べると雲泥の差がある気がする。そもそもこんな沖…

私の最近の状況説明

割と(たぶん)順調に進んでおります。内定はまだですが、ご安心を(たぶん)。でも、、ああ、早く沖縄帰って調査したい・・・。 今回の就活で思うことはいろいろありましたが、「リクルート」という会社が日本の基本的なシステムをバンバン変えてきてしまった…

おお!これはっ!

噂に聞いていた「菅野美穂、R大学に現る」の真相がこれだ!間違いない。ここは図書館前だ。なるほど、病院前という設定なんですな。 しっかし春っぽい絵(しかも8秒くらい)が撮りたいという理由だけで2月末の沖縄に来るとは。一日中あの部分貸し切っていた…

自画像

Illustratorで写真見ながら描いてみた。妙に似ているので載っけてみる。

沖縄そば考

こちらに帰って来てとりあえず毎食ずーっとそば食べてる。あ、キンタコも行って来たか。 さて、今回ははっきり言っちゃいますけど、私の経験上、沖縄そばって沖縄に中立的立場の関東の人には人気がないような気がします。あれは受け付けないなっていう人多い…

楽しく学ぶギター弾き語りI

早速授業登録開始。登録は去年からすべてWEB上。始まった当初は学部の学生課の方々てんてこまいでどうなることかと思いましたが、今年はスムーズでした。 で、今年からはシラバスもWEB上で見られるようになったのです。共通教育関係の授業を見てみると・・・…

沖縄帰還完了

沖縄帰ってきた〜やっぱりここは落ち着く。考えてみると就活中に沖縄っていうのは本土の学生からするとかなり羨ましい事なのではないか・・・? でも先ほどあるところから9日に帰ってこいとの電話が!!!んー帰りたくない! 実際問題として、今回の就職活動…

最近観た映画とか読んだ本とか

1 映画「ホテルルワンダ」 2 随筆「私の嫌いな10の人々」中島義道 3 小説「終末のフール」伊坂幸太郎 1 映画「ホテルルワンダ」 いやー良い映画観ました。ルワンダ内戦時に多くの避難民を救ったあるホテルマンの物語。ルワンダのことにはあまり多く触れ…

桜ばかりやね+ワンセグ放送に関して

まあこの時期ですので。ちょこっと日陰なのが残念ですけど綺麗な桜道。大学の構内で撮影しています。 これだけだとあまりにあれなんで、ワンセグの話でもしましょうか。 この4月1日から本放送が開始されたワンセグ。用途はほぼ携帯電話向けのTV放送と言って…