2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の過ごし方 その2

タイといえばゴーフ!日本では一度1 万円以上かかるこのスポーツが高いところでも1500円くらいで出来ちゃうのです。このへんも沖縄感覚だよなあ。もちろんキャディーさんは一人に一人。まあ、ゴルフってのはわたくしの友人界隈では色々言われるスポーツなん…

こちらウドンタニーのノンプラジャック公園。天気の良い日曜日の午後、市民の憩いの場となっております。さすがに暑いのでそれほど多くはないのですが、夕方になると涼を求め、カップルや親子連れがたっくさんやってきて川岸の屋台で麺やらチャーハンやらを…

ブログに移行!

とりあえず問題なさそうなので新しいブログのほうに1ヶ月で完全移行します。 これからは下のアドレスをよろしくお願いします。RSSにも対応してます。 「Yの王宮」 http://d.hatena.ne.jp/p0lar-star/ というわけでここは壁紙に使えそうな写真をアップすると…

初、屋台

お昼ごはん、現地のスタッフに誘われ近くの屋台へ!実はタイでの屋台は初体験。 ここの屋台は田んぼのそばの道沿いに何店舗かある感じ。昼時ということで結構 混んでたりします。 この料理はクゥイヂャップ=ก๋วยจั้บ(モツ煮込みスープ巻きの太麺)。 もう…

おうち

と、いうわけでおうちだよーん! 今住んでいるのは2階建てで各階に部屋がひとつずつ。 トイレとお風呂は各階にひとつ。 そんな感じの間取りでした。 とりあえず赤アリに気をつければ住むには問題なし! あ、またアップロード上限に達しててコメント受け付け…

TESCO-LOTUS

こちらに来て初めての休日。 さてさて、どこに行こうかと思ったのですが、やはり机などの必要なものを 買うためにウドンの町へ。 車で40分くらいのこの町は規模的に旭川とか藤沢とか小田原とかそのくらいの感じ。 かなりきちんとしたホテルが2つもあるのでも…

というわけで!

工場のあるウドンタニ県に赴任しました〜! ウドンの人口は意外と多く、はっきりいって、すでに小都市ですね。 クンパワピーはそのウドンの市街地から車で40分くらいのところの人口2万人の 町。24時間営業の「セウェン」ことセブンイレブンがあったりと生活…

タイつきました!

成田を朝の10時50分に出て、午後3時(こっち時間)無事にタイにつきました! こっちの暑さはまあ予想の範囲内。でかい沖縄のような感じ。 タイ語も多少は通じているみたいなので、ほっとしてます。 夜は会社の方と先週行ったコカレストランの本店で食べちゃ…