2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW3日目・ゴールデンな一日!

GWも3日目。風もなく天気も最高なこの日、父の友人たちがやっている ヨットに友人3人と久々に行ってまいりました。父は遠出する気なく欠席。 今回はSSB氏いうところの「手練テク」により、謎の姉妹も参加して(しかもうちの本社の下の階在籍!)、 いつもは…

GW2日目は祖母の米寿祝い

88歳になる父方祖母の米寿祝いを祖母宅で。 天気がすっごく良かったので祖母宅庭でバーベキューと流しそうめん。 なにしろバーベキュー用に持ってきてくれた埼玉最強のサイボクハムの 豚肉がおいちー!の。 流しそうめんは食べてる量がわからないからするす…

GW一日目・BABELとペルー料理。

各方面でとりあえず菊池凛子が凄い!ということで話題になっておりますが、早速公開日にBABELを観に行ってきました。このイニャリトゥ監督っていつも映画の作り方が同じで、3つの話を強引に一つにするってのがもうお家芸的な感じ。一番初めに観たアモーレス…

初任給!!!だーーーーーーー!

ついに来たこの日!初任給ですYo奥さん! 人生で初任給がもらえるのは今回のみ。ということで次長様直々に訓辞まで頂いちゃって バリッと4月分頂いて来ちゃいました。ん〜予想以上のたっぷり感もあり、最高にうれしい! ・・・ん?何か聞こえる・・・こ、これは…

修理に出してたカメラが帰ってきました。

いやー私がいつも使っているEOS Kiss DNなのですが、買ったときから後ろの ゴミ箱ボタンが反応したりしなかったりで、一度修理に出したのですが直らなくて、 どういうことやねんということで修理を再びお願いしていたのです。 それがこのたびやっときちんと…

チョレギー!

もうね、こうなってくると食べ物ネタ連続でいきましょう。 今日は小学校の頃からの友人に教えてもらった川崎新町の焼き肉「龍苑」へ。 ここ、話に聞いていたとおり混んでいるんだけどすっごくおいしい。 特に肉の厚みが素敵な厚さ。それでいてやわらかくてち…

龍苑!

こちらハラミとカルビ〜。んーお肉美味しいです。 そして出張の日当としてすでに給料日前にもかかわらずさくっと現金で頂いた 社会人マネーで食べるのは感慨深いですね。

Chiba Plant Lunch

こ、これが本邦初公開、千葉工場のお昼ご飯だ!! 今日は月に一回の特別定食の日。でかいエビフライが3本!3本ですよ!あなた。 まっちゃん見てますか?これが千葉の底力だ!4工場中最強の称号は頂いた。 工場は家族ですね。やんちゃなおにいちゃんやら、お…

北大東編アップ!

北大東編をアップしました! 北大東GO! 写真は沖縄から帰ってきた私をやたらでっかく迎えてくれた富士山。 東名高速道路富士付近から撮影。 コイツがホントにやたらでかいのよ。関東もナカナカいいな! ※北大東GO!内に訂正箇所があります。 ページごと直すの…

おなじみ?

Yの城お得意のネタがなくなったときのご飯攻め。 蘇我駅近くのラーメン店「一番軒」の担々麺。 ふらりと入ったけれど美味しかった〜!蘇我のお店探索も楽しいものです。 え?研修ですか?もうね、砂糖のことなら任せてくれ! とりあえず高甘度甘味料(パルス…

就職2週目の週末

ひさびさに天気の良い週末です。お昼ご飯を食べてから家庭菜園の手伝い。 ああのんびりしてるわあ。 写真は、ばあちゃんち近くの神社の楠木。昨日衝動買いしてしまったCaplio R6による初掲載写真。こいつはすげえカメラだわ。 いまさらなんだけど、ちょっと…

研修第一部終了!

神戸での研修が終わり、千葉にやってきました。ジプシースタイルの研修も終着地泰国へ向けて加速していきます。とはいってもまだまだ時間有りますけどね。明日からは千葉にて工場研修がばりっとスタートです。写真は橋シリーズということで3月末の関門橋。関…

研修中

研修も2週目に突入。 座学や実習などで楽しくやってます。 何より同期の人たちに恵まれているのがうれしい。みんな素敵やわぁ。 そして相変わらず講義してくれる社員の人達の人柄がとても暖かくて心休まる。 今日は講義に素敵女性登場(孤高のクールビュー…

kerama

3月下旬の宮古帰り、南風が吹いていたので、ランウェイ18の那覇空港へのアプローチがケラマ諸島経由になって撮れた一枚。何のことはない慶良間諸島だけど、空から見るとここを離れるのかと思うと辛かったなー

まもなく題名が変わります

4月に入り、私もついに社会人ですよ。現在のびのびと研修を受けさせていただいております。というわけでこのブログのタイトルも若干変更しようかと思います。そしてトップにも書いてあるように10月くらいにタイに行くような感じとのこと!予想していたけ…