2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊 工場昼食

はいどーも!お待たせいたしました! 月刊工場昼食でやンス。 5月の昼食は私の働いている工場の昼食!いや今後も他社の昼食が出るとは思えませんが、、、 今回は5月29日の昼食メニュー「豚ヒレカツ定食」で、ございます。 いやー普段は敬遠するヒレカツです…

月刊 とんかつ

最近マザー3を始めて、好きなものを最初に聞かれるんだけど、それに「とんかつ」 っていれたらゲーム内でおかあさんが「トンカツ出来たわよー」とかお父さんから 「今日のご飯はとんかつだ!」とかHP回復のとんかつチップとかとんかつヌードルとか とんかつ…

TLMvsYBS

天気最高の土曜日。タイ語学校の前に同期と一緒に野球観戦! 地元千葉ロッテと我が横浜の雄横浜ベイスターズ! 試合の方はかなり一方的な展開となってしまいましたが、始球式で あの村田兆司が135km/hという58歳という年齢を考えるとあり得ない速球を投げ込…

7月にいっちゃおー

もう耐えられない!7月の3連休で行ってきまっす! 金曜夜に出て月曜の早朝に付くやつ。相変わらずのスカイマーカー。 現在行ける確率60%。 13夜,14,15、16,17早朝ッて感じ。伊良部行きますよ〜下地も行きますよォ! 沖縄の皆様、16の夜飲めれば飲みまし…

千葉南部へ

お休みのこの日。愛してやまない千葉南部へ。 これといって大きな目玉はないものの、もはや完全に顔を覚えられてしまっている めっちゃ美味しいそばやや、何度目だよ!ってくらい行っている怪しすぎる 日帰り温泉に行ったりと千葉の休日を堪能しておりました…

インドネシア屋台でネパール人の作るタイ料理とはこれ如何に

夜勤明けでタイ語の授業を終え、「特急わかしお新宿」にのって初旬に会った大学時代の後輩+スペシャル?なゲストで新宿のタイ料理へ。 店名がガルーダってことでガルーダインドネシア航空でおなじみのインドネシア料理メインなんだけど、タイもやってますと…

ニラレバ炒めが、うまいんです。

蘇我の中華料理屋Y、おいしい!見た目は普通の中華料理屋さんだけど、味噌ラーメンと ニラレバ炒めが心地よいうまさ。レバーの味付け、うならされる。レバーの端っこがカリカリと濃く炒めてあるのよ。蕪の漬け物、自家製。 会社からの帰り道、ふらりと立ち寄…

大相撲5月場所

初の大相撲観戦のため5月場所の5日目に両国国技館へ。 「相撲」って思春期に興味がないものの代表だと思うのだけどこの歳になってやっと良さが わかってきたように思う。そこにあるのは伝統という名の「カタ」の異常なほどの洗練度。 同じスポーツでいえば弓…

ああ、沖縄帰りたい

唐突に思うときがあるんですよねー 6月の梅雨明けに1泊で行ってこようか・・・ 写真は愛してやまない伊良部島の製糖工場。 世界で一番綺麗なところにある製糖工場かもね。

おだやかで楽しい一日

交替勤務2日目は翌日の勤務が8時間ずれるので都合24時間、時間があります。 というわけで14時半に会社終わって新宿へ。日大時代の先輩と飲みに行きました。 ほんとひさびさで最高に楽しかった。 それまでに時間があったので、いままでにいったことのない日本…

直のリレー

今日から交替勤務。うちの働いてる工場は24時間操業なので 製造部門な人は3交替で勤務にあたってます。 今回はその研修ということで朝8時から午後2時半までの 「1直」勤務でした。 朝着くと前の3直の人達からの引き継ぎがあり、我が直の担当に。それ…

GW9日目・若干ゴールデンではない一日。

GW最終日のこの日はマンドリンの奴らとともにラフティ家の掃除ミッションにかりだされてしまいました・・・ ラフティ家は使いまくっている私どもが言うのもおこがましいのですが、大変 ごちゃごちゃしておりまして、、一度モノを全部捨てたいと思っていたので、…

GW8日目 神宮野球場・六大学野球

またまた天気が異常にいいので、友人と神宮野球場へ六大学野球を見に行ってきました。 第一試合は早稲田VS立教、第二試合は慶応VS東大。 さすがにハンカチ効果で観客が多いので、とりあえず立教、東大側の一塁側へ。 こちらがそちらでの一枚。 青空の下、野…

GW7日目 郡山・再会

沖縄時代、めっちゃ世話になった(いやむしろ逆?笑)先輩家族に会いに郡山へ。 この日は夏かと思うほどの天気。東北に来ている感じがしない。 だけど言葉は東北!現地の人の酔っぱらいバージョンはほとんど分からん。 で、ハーブガーデンファームというとこ…

GW6日目・盛岡 矢野顕子

北上から東北本線で盛岡へ。 この日は盛岡散策と矢野顕子のコンサートが主な予定。 盛岡市内って今回初めてまじめに歩いてみたんだけど、 松江のようになかなか良い。街の雰囲気やたたずまいが 割と上品で人々も気負いがない。飲食店も力が入りすぎてなくて …

GW5日目は北上へ桜見に

JR東日本の北東北キャンペーンにバンバンのせられて2キロの桜のトンネルでお馴染みの北上にやってまいりました。 これから数年以上日本で桜を見ることもなかなか難しいだろうからね〜 こちら展勝地という桜専用に整備されたような場所。川沿いに桜並木が並…

GW5日目は北上へ桜見に2

このようにちょっと葉桜になっているものの、満開です。 雨上がりなので葉や花についている水滴がとても瑞々しく、美しかった。 今年も1月下旬に沖縄で見た桜前線が岩手まで達したということですね。 さすがに今回は北海道には行けなさそうですが、日本の縦…