2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一年前振り返りシリーズ4 〜那覇エイサー〜

いやー今回が衆院選だったら政権交代してたでしょうね。 というわけで一年前振り返りシリーズをささっと。 この日は一万人の那覇エイサーにまたまた先輩と先輩の友人の人づ・・・と行ってきました。 那覇最強の1.6キロ、奇跡の一マイルこと国際通りを完全閉鎖…

東京湾の夕焼けも意外といけますよ

なかなか梅雨明けしない関東地方。ハッキリ言って梅雨明け遅すぎ!沖縄では 1ヶ月も早くて夏がそれだけ長いのにねえ・・・ そんな関東だけどだんだんと梅雨明けっぽくなってきましたね。 さてこの日会社を4時半に抜けて夕陽を撮りに来たところは千葉火力発電所…

雨のHND 777−300その他

日曜日の羽田空港第二ターミナル某所からの写真。 あいにくの雨でしたが、部屋の中からこういう景色が見られるってのはやっぱ最高! また晴れているときに行きたいものです。

一年前振り返りシリーズ3 〜勝連城〜

一年前のこの日、私は研究室の先輩と先輩の友人の人妻さんと浜比嘉島の海へ 潜りに行っていたようです。今思い出しても遊び過ぎなような気がします・・・ その帰り、夕暮れ時の勝連城(手前の石垣)からホワイトビーチの方を眺めた一枚。 勝連城は本島一夜景が…

一年前振り返りシリーズ2 〜北谷エイサー〜

ご好評を頂いている一年前振り返りシリーズ!第二弾。 自分でも一年前のことって忘れてしまっていて、載せようかなーと思っていた写真が フォルダに放置されたりしてて「お、意外といいじゃん!?」という発見があったり して楽しいのです。 今回は2006年7月…

日本科学未来館が好きです。

タイトル直球です。子どもの頃から科学館や博物館って大好きで休みのたびに友人の佐藤君とかと遊びに行っていたものですけど、そのころから展示に対する不満は募る一方で(生意気な小学生だったんですよ、これが)なんとかならんかねーと思ってました。特に…

0:40:44 a.m at 羽田のどこか

この写真、深夜12時なんだけど羽田です。さて、どこから撮ったでしょうか?! ま、だいたいお察しつくと思いますけど。。。 この日は私史のなかでも相当わくわくな一日でした。飛行機好きのわがままに付き合って くれてる相方さんに感謝、デス。 それにして…

うれしいこと

会社帰りに後輩から思いがけない嬉しい知らせ。 1週間しか勉強してなかったのに地方公務員合格!いやあ豪快だ。 絶対全国の公務員試験勉強してる奴らから恨まれることでしょう!おめでと。 写真は先週金曜に行った茅ヶ崎の「パシフィック・デリ」のアボカド…

一年前振り返りシリーズ1 〜座間味島〜

ちょうど一年前の今日、私はこんなとこにいました。遠い記憶の一日。 座間味島は沖縄本島那覇から船で約一時間程度の位置にある島。 座間味島がある座間味村は全国の地方公共団体の中でもワースト5に入るくらい 財政が逼迫してるんだけど、村営の超高速船ク…

つかの間の夏空、襲来

台風一過の本日。普通なら湿度は高いながらも抜けるような青空が広がるんだけど、 今回はまだ7月なので太平洋高気圧のパワー不足。というわけで朝方はものすごく低い雲が覆ってはいるものの 青空の彩度が異常に高い「夏空もどき」。 そして10時を過ぎると雲…

絶望

沖縄行きは当然のごとく欠航でした・・・ 気を取り直そうにも4連休、予定は全く入っておりません! 私と同じように暇しているあなた!台風の中を遊びに行くのが好きなあなた! 私まで今すぐご連絡を! 写真は鋸山の大仏。最近雨ばかりで紫陽花もイキイキしとり…

ねむねこ

先週の土曜日、鋸山ロープウェイ山頂駅におった眠そうなネコ。 夜は誰もいなくなる山頂なのにネコがたくさんいて驚き。 しかしネコはかわいいね〜

なんでやね〜ん!

完璧本島直撃コースじゃないスか!! なぜ曲がる!! やっぱ沖縄は梅雨明けしてから2週間が絶対だ。 あそこだけはサンクチュアリのごとく整然と晴れるんだ。台風も来ないし。 なんにしても、よ・け・て!

777。七夕の夜

更新が滞ってしまいました・・・やっぱ天気が悪いとどうしても撮る気無くしてしまいます・・・。 七夕というと関東では梅雨時期にあたり、どうにも星が見られる日にならない ことが多くて、案の定今年も雨が降ったり曇ったり。そんな七夕だけど夕方から だんだんと…