2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

危険と隣り合わせのブンバンファイ DP2

タイ東北では雨季に入ると最高にCOOLなお祭りが行われます。それがこのブンバンファイ。 平たくいうとリアルロケット祭りであり、ロケットを空にぶち上げる事により雨乞いをするという祭り。 この非常に直接的かつ本当に効果のありそうな方法で雨乞いをする…

6月のタイ東北をDP2で

ドイツの前に私の働いている6月のタイ東北地方も。仕事の休憩中や休日に撮った写真を載せていきます。 雨季というと雨というイメージが先行しますけど、私のなかではクリアな空と土砂降りが交互にやってくる果物が美味しい季節。 この日もホントにこのくらい…

トランから帰還をDP2と40Dで

ハイ島でかなりノンびりとした時間を過ごし、お家へ帰還。 部屋からの眺め。このビーチもほぼ独占。 お昼ご飯。やはりカレーは南部っぽい味付け。 そしてムーヤーン(豚の丸焼き)が有名なトランだけあって、奥の豚のこしょう焼きのスパイシーで美味しいこと…

朝のトラン駅をDP2で

一晩あけ、朝もやの中をトラン駅行きのEXP83は割と快調に走っていきます。 タイ国鉄は定時運行しない事でおなじみですが、この日は奇跡が2連続でほぼ定時運行。 あ、そうそう今現在(6月23日)タイ国鉄はいろいろありましてストに突入中で運行全面停止中です…

ハイ島をDP2にて

ハイ島はトランの沖に浮かぶ数々の島のなかでクラビ県に属する島ながら、 島とほぼホテルしか無いという完全孤立感があり、寝台列車乗車のおまけで行ってみる事に致しました。 これがわりと正解で、ローシーズンの影響かはたまたカイワット2009の影響か、宿…

バンコクにてDP2

えーっとドイツの途中ですが、ささっと終わらせらればと思うんですけど、こちらを… この週末、年に唯一ともいえるノーマルな連休を利用してタイ南部のトランへ!トランはプーケット島よりちょっと南の美しい海岸を持った県。観光客には46の島々と珊瑚礁が待…

ワットアルン

バンコクを代表する寺院といえば暁の寺といわれるこのワットアルンかもしれません。バンコク市内からみるとチャオプラヤー河の対岸に建つこの寺は夜景が美しく、孤高の大仏塔の存在が他の寺院との差異を感じます。しかし、ここには近寄った事がなかったため…

バンコク市内をDP2

バンコクのウィークエンドマーケットといえばチャトチャック公園近くで毎週末開かれているやつですが、これがなかなか楽しい。売っているものとしては結構ちゃんとしたモノが多いので、ガラクタ発見的な楽しさは無いのですけど、何しろ市場が広くて多種多様…

14系15型客車

さて、市内で暇をつぶし、4時半にホアランポーン駅到着。売店でお菓子を買い込み、いざ4番ホームへ。そこに鎮座していたのは色もJRのままのブルートレイン客車!!しかも微妙にB寝台とか書いてある!ううむ、見慣れすぎた車両だけに、ホアランポーン駅にいる…

Air Berlinという格安航空会社

新婚旅行パート2ということでだいぶ前に行ったドイツ・オランダの写真のDP2現像が今頃終わったので、だんだんと載せていこうと思います。今回は撮影機材をDP2を柱として白黒以外すべてRAWで3000枚近く撮ったので、整理するのも大変という事が判明しました。 …