2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界遺産?

最近、ツイッターでつぶやいているだけでなんかいいような気がしてしまって良くない。多くの人がツイッター始めるとこうなるようだけど。人は発信型のネットサービスを複数使用出来ないということになるかもしれない。ま、それだとツマラないので写真だけで…

ハーゲンベック動物園 オランウータンおよびとうもろこし

ハーゲンベック動物園のオランウータン展示はドーム状の建物(温室)で展開されており、寒いときは開閉式の大きな扉を締め切ることが出来るようになっております。 さらに中にはカフェが併設されてオランウータンをガラス越しに眺めながらゆったりとお茶を楽…

プーヴィアン国立公園

コンケン県のプーヴィアン国立公園へ。 ここは1970年代に恐竜の化石がたくさん発見されたことがきっかけになって、国立公園として整備され、今にいたっております。 ただ、博物館は大分ガタが来ているようだったので化石が発見された山登りの方をチョイス。…

ラオスお昼ごはん〜夜ご飯

昼は餃子。この餃子、久々おいしい餃子食べました!というくらい美味しかった。特に水餃子。皮と具がバッチリ。焼きもいい! その後ラオス国立博物館へ。展示は古臭く、今見ると結構厳しいものがあります。タイの国立博物館もそうですが、かなり経年劣化が激…

ラオス軍事博物館

日帰りでラオスへ。朝7時に出発、9時半に国境通過しつつ朝ごはん、10時にビエンチャンへ。 国境の犬。相当変な顔してあげたのに全くスルー。 生まれる前のコロナのタクシー。これは貴重。乗りたかったなー。 古い車でずいぶん前からタクシーやっているのかと…

タレーブアデーン再び

最近、昼間かなり暑い! 寒季があけてもう暑季の感覚だ。昼クーラーの無い部屋にいるとホントもわっとする。 夕方に雨も降ってきそうな暑さ。ちょっと早すぎる気がする。異常気象とはいうけれどシベリア寒気団のちょっとの不機嫌でこうなっているはず。 日本…