2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア出張

オーストラリアに先月出張してました。やっと時間が出来たので、そのときの写真をざらっと。 今回はスワンナプーム空港までパヤタイ駅から各駅停車のCity Line。今回初めて利用しましたが、15バーツで揺れも少なくとても快適です。お隣のマッカサン駅は超巨…

民主化60周年祭

ドイツ最終日。朝起きると快晴。タクシーで絵画館へ。タクシーのドライバー曰く、「今日は最高に天気がいい。さらに今日はベルリンのブランデンブルグ門で民主化記念60周年祭りがあるぜ。おまえらはツイてる!」とのこと。絵画館でさらにフェルメールを2点。…

DP2で東ベルリン

ベルリンでの宿泊先は東ドイツ時代の東ベルリンにあった集合住宅を東ドイツテイストバリバリでホテルにしたオステル。 いや、普通に快適でした。駅前の治安の悪さには驚きましたけどね。 ベルリンオストバーンホフ駅から歩いてすぐ。 外観はポップな色調に変…

ハンブルグ港〜ブランケネーゼ〜ハンブルグ駅

世界最大の河川港であるハンブルグ港を巡るナイトツアーへ。こういう日本でもいま流行りつつある工業萌え的なクルーズを昔からやっているというのはさすがドイツ。工業国だけありますね。 やたらとでかい浮きドッグ。 旧倉庫街。暗いのでブレます。 巨大なス…

DP2で撮る快晴だったり曇りだったりのハンブルグ市内

DP2、やっぱりこのカメラで撮る写真が一番好き! ただ、この時は発売されて2週間くらいでまだDP2に最適なRAW現像に慣れていなかったので、今回良さげな写真についてはもう一度現像し直してます。 この写真の現像はかなりうまくいったと思ってます。この写真は…

ハーゲンベック動物園3

ハーゲンベック動物園には名物があって、もちろんそれは無柵展示なんですけど、もうひとつなぞの東洋エリアがあるんです。 これが日本人から見るとかなり怪しくて、でも向こうの人には大人気というなんとも不思議なエリアとなってます。 なぞの大仏。 欄干も…

9月のラオスは天気が良過ぎです!

先週の初めくらいからずーっと家のネットが繋がらなくなっていたのですが、やっと復活したのでブログも更新再開いたしましまーす。 今後とも宜しくです。 ネタが沢山溜まっているのですが、とりあえず昨日遊びに行って来たラオス・ビエンチャンを。 土曜の夜…

そういえば7月のサームプレーン(バンコク)

タイの首都、バンコク=クルンテープマハーナコンといえば車と人とモノが多い典型的な近代都市という罠に陥っていて、古きものはすぐに取り壊されているイメージがありますが、ひっそりと残っているところもあるんですね。それがここ、王宮地区近くの路地裏…

ドゥシット動物園へ

地方在住者にとって、バンコクで食べたいものといえば、普段食べられない各国料理という事になりますが、その中でも韓国料理は今まで行ったことが無かったので、どうだろうかなと思いましたが、さすがバンコク。たくさんありますねえ。その中でももっとも集…

チャンギ空港

シンガポールまで帰って来ました! とりあえずターミナル2のひまわり園からの景色がなかなかだったのでiPhoneからお送りします。

タウンズビルの夜

オーストラリア初日は朝645にブリスベンに着き、ミーティングなどをした後ランチ。午後は仕事があるらしいのに昼間からワインやビールなどお酒飲むのがオーストラリア流か。とてもいい。 その後すぐに空港に移動してタウンズビルという北部の街へ。夜はひと…