2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DP2で撮るやったら快晴のラオス

金曜夜に家を出て、ラオスに一泊。 今回泊まったのは10月にオープンしたSALANA HOTEL。内装も外側も綺麗です。プロモーション中に付きお値段も1990Bでした。サバイディー@ラオが定宿ですが、それに500B足す感じです。 内装はラオ+EUROな清潔感あふれるも…

ラオス日曜日

下のDP2で撮ったラオスに続いてそれ以外の写真をぱぱぱっと載せていきます。 今回入国時に一番驚いたのは入国申告用紙の紙質が上昇した事。前はホントにこれ本物かというくらいペラペラだったのですが。 ラオスの友人と一緒にナンプ前のイタリア料理店オペラ…

夜のねこちゃん

ブレてますけど、やったら可愛いので・・・ 夕陽が落ちてきました。ラオスへGO!

夜のねこちゃん

ブレてますけど、やったら可愛いので・・・ 夕陽が落ちてきました。ラオスへGO!

家の前のネコちゃん

前に産まれた子ネコちゃんですが、大分大きくなりました。 こんな感じです。 昨日載せるのを忘れていたコンケンの装飾。 たまたま撮れた蚊のアップ。アップで観たい方はクリックを。緑色の複眼までクッキリです。

ウドンコンケン散歩

カメラと写真のこれから

よく海外でカメラを提げているのは日本人だけだといわれていましたが、私の印象は真逆。ここ、タイではどこでもコンパクトデジカメやケータイを離さずに写真を撮り合っている姿を見かけます。もちろんすでにフイルムは売ってすらいません。タイ人だけではな…

かえるがおうちにやってきてます

かえるでーす。

コンケン町歩きなどなど

コンケンに一昨年くらいにオープンした動物園。オープン当初は広大な敷地内にシカ、カンガルー、ラクダしか動物が居なくて非常に淋しい思いをしましたが、今年はどうなったかみてきました。 入るともの凄いデカイ橋が完成していました。値段がなぜかタダなの…

iPhone4カメラで撮った写真の整理など

最近、このブログにも一日100件くらいのアクセスがございましてSKE48にハマるのをなんとか回避して日々過ごしている私としては大変ありがたい限りです。 そういえば全然ファンでもないんですけどモーニング娘。の女子かしまし物語というメンバーの自己紹介的…

タイの子供の日は渋滞が激しい

タイの子供の日といえば1月の第2土曜日と決まっております。この日、私は4年目にして初めて土曜日休みになったので、空軍基地で一年に一度行われる空軍祭を視察してまいりました。わざわざコラートくんだりまで行きましたよ。遠かった〜 今まで4回以上いった…

新年のウドンの休日

今年はタイでもきちんと冬っぽい気温に朝晩はなっておりまして、冬の風物詩、蓮の花も綺麗に咲いております。そんな蓮の花が満開のタレーブアデーン(近所の蓮池)にいってきました。 日本では夏鳥としておなじみのツバメですが、こちらは越冬地になっており…

2日目のお雑煮は関西風

今日のお雑煮は白みそを使った関西風でした。あくまで『風』でお餅が四角くて焼いてありますので、中庸バージョンといってもいいかもしれません。これはこれで美味しい。 なお新年早々我が家ではSKE48がブレイクしています。普通なら真剣な表情でしそうな激…

あけましておめでとうございます

このブログもいつの間にかに8年近く続いております。 ペースも内容も今まで通りこんな感じで続けていきたいと思ってますので、今年もよろしくお願いします〜〜 今日は関東風のお雑煮で正月気分です。 初仕事も終えてとりあえずおうちで寅さんでも観るとしま…