2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IKZOxパフューム

ニコニコ動画では一時期話題になっておりましたが、吉幾三のあの曲をリミックスした先人といえばなんといってもレオパルドン。 今まで聴いたものはやっぱりレオパルドンを越えず、悶々としておりましたが、このパフュームとのコラボレーションはついに吉幾三…

土曜日にコンケン

今回は何も予定無くお買い物+映画GANTZでコンケンへ。ちなみにGANTZはタイでデスノートの松山ケンイチが人気になったので大規模に公開しているんだと思うけど、出来は正直『タイの方々、こんな日本映画をみせてしまってごめんなさい』でした。 観ている間中…

ビエンチャン町歩き

脱走犬。ラオスでも脱走したがる犬は健在です。 上品な廃屋。夜は怖いですが、フランスの匂いがします。 内藤工業さんのユニック。ユニックは日本にしかない規格なのでとても重宝されます。 おとなりのホテルのプール。ジャンプして飛び込んだら痛そう。 地…

二つのポポポポーン

今、日本ではACのCMが流行っているらしい。 それがこちら。 これを見てからというものぽぽぽぽーん!が耳から離れず、地震報道で硬直していた感情にお湯を掛けられたようだった。 ポポポポーンはまさに魔法の言葉になった気がした。 さらにBubble-Bさんが作…

ラオスに、また。(3月11日)

地震のあった日、日本人の友人に会うため前々から予定していたラオス・ビエンチャンへ。 すでにNHKで状況は分かり、実家とも連絡が取れたのでビエンチャンの友人も心配だろうと思い行く事に。 この写真だけはちょっと違い水曜日にコンケンで日本からいらっし…

満月の夜に

東日本大震災で亡くなられた方々の、ご冥福をお祈り申し上げます。 そして、一人でも多くの命が救われることを祈っています。 私の実家があり、大好きな東日本で大災害が起き、自分はタイにいる。正直今何もできないのがもどかしい。 また小3の時にイギリス…

コンケン・ブンケンナコンのほとりにて

ウドンタニは高僧の葬儀で身動きが取れないので、コンケンへ。 お買い物+お散歩。 お散歩だけだと時間があるのでボートに乗船。 ハトバ。 捕らわれている鳥や魚を池に逃がすという喜捨行為のお店。茶番と言えば茶番・・・でもこれが結構人気あるんですよね。 …

コンケン暑いのでプール

今年も暑くなってきました日中はすでに35度。今週末は40度の予報も。 というわけでプールでのんびりしてきました。ネタが無いのは本業の方が一年で今が書き入れ時なため…あと1ヶ月。[:W640] いつもの、コンケンプール。 [:W640] 暑いのでだれもおりません。 …