2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

La Spezia

この日はヴェネツィアに近い、ヴィツェンツァへの移動日。 320kmをアウトストラーダで走り抜けます。 天気は相変わらず晴れ。まあ、外に出たい日で晴れていない日は旅行先で見かけたことが無いので当然と言えば当然、なのですが(^^)/ 朝ご飯は前日リオマッジ…

日本で食べたものをもう少し

日本振り返りをする前に7月27日は驚きに包まれた日でした。小松左京さん、Rei Harakamiさん、伊良部秀輝と好きな人達が立て続けに亡くなったと聞き深い悲しみに暮れました。Rei Harakamiさんはまだまだこれからというのに、残念でなりません。 さて、前の項…

日本の居酒屋、Bar

やっと落ち着いてきました。ゆっくり更新再開していきます。 日本に帰ってきていつも驚かされるのは居酒屋とBar。良さを再認識。 居酒屋には幾多の種類の料理が並びそのどれもが美味しく美しい。 お酒も古今東西なんでもそろうし、和気あいあいとしゃべるに…

日本、高速振り返り2 群馬

[:W640] 柏屋カフェの前の道路。とてもいい。幅員を考えると旧街道かな? [:W640] [:W640] もう何度目かわからない大好きな沢渡温泉まるほん旅館へ。 ここ以上の温泉にはまだ会えてない。一切変わっていないけど、でも夜のご飯は多くなってしまった。 もっと…

日本、高速振り返り

とにかく先を急ぎましょう。明日からまた海外に出張なので、とりあえずの。 帰国日。梅雨。雨。本州で梅雨ってホントーーーっに久しぶり。 近所の総持寺を通って鶴見駅へ。しっとりとした感じも悪くない。 初日は友人結婚式へ。国とギターを想う消防士に幸ア…

機上からの沖縄

タイに帰ってきましたので、日本で撮りためた写真を整理しながら更新再開していこうと思います。 全体としてはDP2で撮った物が少ないので整理はだいぶ楽です。 今回は直近の沖縄出張時の機上からの景色を。夏にぴったりなものを中心に選んでみました。すべて…