2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本へ一時帰国 そしてOM-D購入!

工場の長い操業期間が終了し、その間の休みを補完する長期休暇に突入。というわけで日本へ。 その前に、28日にタイでオリンパスのOM-Dが発売されたので早速購入。値段は最近の円高バーツ安で日本の最安と変わらない程度でした。 もともと4/3のカメラはE410で…

またしてもの、らーめんチャンピオンズ

きびの辛鶏白湯ラーメン。 これ、辛くないところのスープがとっても美味しくて、間違いなく、らーめんチャンピオンズの中でここが一番美味しいと思いましたが、辛い部分が溶け出してくると相当な辛さで、完全にスープが豹変!今度は普通のにしようと思います…

暑気のタイ 本日も38度

タイ新年のソンクラーンを迎え、ついに気温も38度に達するまで暑くなってきました。 そんな「暑気」のタイの花々です。 ああ、暑くて頭が朦朧としてきました… 今回は全てDP2で撮影。少し暗めの露出にすると赤の現像がとっても楽しいです。 それではまた!

らーめんチャンピオンズ ウドンタニに開店

なんと、私の住むウドンタニ県の県都であるウドンタニの市街地に、日本のらーめん専門店が3店舗オープンしました!! 3度の飯よりラーメンが好きな私としてはこれは今年最大のニュース!! というわけで早速開店したラーメン店のあるUDタウンへ行ってきまし…

実家ご飯

またタイに帰る日の晩、の晩ご飯。家で食べる手巻き寿司が一番美味いんじゃ無いか?という結論に。 ギネスの缶の中に入っているフローティングウィジェット、こんなんなってたんですね。 この球の中に圧力がかかっていて開缶すると一気それが開放されてクリ…

亀山湖と小湊鐵道

千葉県の誇る亀山湖湖畔の温泉宿に投宿。 千葉でおなじみの黒い色の鉱泉と思ってなめていると痛い目見る、そんないい温泉でした。朝食はこのくらいあったらとっても嬉しい、でも多すぎないそんな朝食でした。 あ、この写真は昨日のマザー牧場イチゴ狩りの時…

マザー牧場は開業50周年!!と、山のピザ屋カンパーニャへ

結構侮れないんですよね、マザー牧場。すでに千葉の景色の一部としてカチッと馴染んでいる観光施設だと思います。 子どもにとっては動物園以上に動物に初めて触れられる施設でもありますし、特に春は菜の花が大量に咲き乱れて、最高に美しいです。 よくぞこ…