2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6月日本でございますよ

さあもうちょいの6月更新分、細かなネタが続くのですが、ヨロシクおつきあいの程を・・・ 日が一番長いので面会時間が終わる19時でも明るい。 この日は奥さん実家ご飯串カツでした。量が多い!でもおいしー!うれしー!はっぴっぴー! 木更津の誇る?派手派手な…

引き続いて6月のニッポン

前回に引き続いて6月のニッポン。 思えばこの時は体調が妙に悪く、殆ど娘の病院と奧さんか私の実家の往復でしたので、病院近くでお昼ご飯かちょこっと足を伸ばして遊びに行った事くらいしか写真に撮っていないのですが、そんな日々の記録をどうぞ・・・ 実家近…

6月日本に帰ったとき!

やっとここまで来ました!そう、なんか今年は色々あったおかげで日本に何回も戻っていましたが、あくまで標準のお休みは6月のこの期間で御座いました。 では、行ってみましょう! 今回はオールTG!ウドンからバンコクはいつものようにA300-600。だいぶ年季の…

神楽坂・結婚式

大学時代の仲良し6人グミ(?)がそれぞれ結婚するという奇跡。 そんな3組の最後の結婚式が6月の土曜日、神楽坂でありました。 あいにくの天気でしたが、とてもいい式でした。 のりちゃん、宮原、お幸せに〜〜〜!

涼しげ写真

日本は毎日暑い日が続いていると思いますが、タイはこの季節、日本よりはだいぶ涼しいですよ〜 夏ばてに負けないように〜〜ではでは!

バンビエンの洞窟・滝

一泊して朝。 これこれ。こういう幻想的な景色が見たかったのです。 川沿いのテーブルで朝食。結構このホテルいいんじゃないでしょうか?名前忘れてしまいましたが、なんとかエレファントという名前だったような気がします。 バンビエンでのコンビニエンスス…

案外落ち着いている雨季のバンビエンナイト

はい、前回のTUBER PARADISE編、お楽しみいただけましたでしょうか?! 今回はバンビエンの夕方から夜の風景をサクッとお届けいたします。 バンビエン、何が驚きなのかって基本英語で全て会話できそうなくらい英語が多いんですよね。 確かにタイの人も多くな…

TUBER PARADISE バンビエンの遊び方

バンビエン最大のアクティビティがこのタイヤで川を下るだけのシュールなTUBE RIDE。 バンビエン前を乾季はゆったりと雨季はかなりの早さで駆け抜けていくテナムソン川。ここの上流から乾季は3時間、雨季は1時間くらいかけて街まで下るというもの。 バンビエ…

ラオスのバンビエンはどんなところ?

さて、バンビエンに着きました。バンビエンは大変こぢんまりとした街で、いつ頃からか欧米系のバックパッカーが集う観光の街として独特な発展を遂げてきました。 そのため、ラオスの片田舎というような場所にあっても英語が溢れていて、バックパッカー向けの…

バンビエンでばんびえーんちゃん\(^_^)/

さて、ここからは5月末から6月初めあたりに1泊で行ってきたラオスのビエンチャン特集いたします。 の前に、ウドンのらーめんチャンピオンズ続報。 オープン当初は大混雑だったこちらですが、現在はまあまあレベル。正直もうちょっと頑張って欲しいので支援。…

さらばシンガポール モノクロで

長らくのご愛顧有り難う御座いました。 5月に行ったシンガポール編、本日8月10日に完了です! 泊まったホテルはインド人街の近くにあったので、朝のちょっとした時間でインド人街へ。 足を一歩踏み入れると、あ、インド!っていう感じの匂いと雰囲気になるの…

これは面白いに決まってる!ナイトサファリ

シンガポール動物園を午後6時に出て、隣のナイトサファリへ。 ナイトサファリは開園が日没頃、閉園が深夜12時の超夜型動物園です。シンガポールを観光で訪れる人ならば半数が予定に組み込むような一大観光地ですが、動物園には子どもの頃にしか行ったことの…

やっぱり面白い類人猿展示と衝撃のコビトカバ

さて、動物園編も佳境に突入しました。更新頻度ががた落ちなのは前回も書いたようにオリンピックの視聴環境が良すぎてついつい見てしまうことです。どんだけ時間かかってるのと思いますが、大目に見て頂ければ幸いです。 ちなみに今回、ソフトボールが無いの…