2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウキウキ乾季のラオス!2

19,20のオークパンサーでボート祭りがMAXMAXな時期に行ったラオス。 とにかく普段とは違う『うるさい』ラオスを堪能することが出来ました。 前回、食べたものを集中して載せましたので、食べたもの以外はこちらで。 金曜夜のメコン川沿いには屋台がたくさん…

ウキウキ乾季のラオス!

先週末は6人でラオスのビエンチャンに行ってきました。7年前は1人だったのに、だんだんと同行者が増えて6人。 嬉しい事です。年に3,4回は行ってますから、もう30回近くラオス行っているかもしれません。 まずは淡々と食べ物のみアップします。 イタリア人…

ヴルカーノ島の泥温泉は温泉としては最強

ヴルカーノ島といえば火山。火山といえば温泉です。 ということでやっぱり温泉があります。 ただ、ここはシチリアで体験した野湯のような温泉ではなく、泥浴が出来るというちょっと変わったものでした。 泥沼という言葉がありますが、まさにあれ。ただ、深さ…

ヴルカノ島をまじめに #DP3 で

前回はジョジョまみれでしたのでまじめにDP3で撮った方を… ヴルカノ島唯一の港。 ちょうど学生が連休で遊びに来ているようでした。いいなあ。 Citroënのメアリに乗れるってのがこの島最大の娯楽、らしいです。 この車目的に来るくらいの人もいるそうです。 …

エオリア諸島ヴルカノ島でJOJO立ち

タオルミナを早朝に出発し、ミラッツォという港町から高速艇に乗って、エオリア諸島へ。 エオリア諸島はシチリア島よりさらに離島ということでそれほど開発がされていない島です。シチリアの人が都会の喧噪(?)を癒やしに来る島。距離的、規模的には沖縄本…

タオルミナ 夜景 #DP3 と #OMD

この日も海で遊んで山の上まで往復して相当良い運動になりましたので、今夜は沢山食べましょう! タオルミナでツーリストに一番人気のある庶民派のレストランに行ってみました。今回、ご飯の写真以外はDP3です。 夜のとばりが下りてきました。 5月ということ…

2013年紅白歌合戦大予想!

今年もこの時期がやってきました。紅白歌合戦の大予想。 こちとらタイの田舎町で生活しているため、リアルタイムで見られる日本の番組というのはNHK WORLD PREMIUMくらいしか無く、毎年大晦日の紅白歌合戦を見るのが日本との繋がりを一番感じるわけで、それ…

夕景のタオルミナ すべて #DP3

日が傾いてきたのでタオルミナの後ろにある山に登ります。 この山は標高約400mのタウロ山。 階段が山の上まで伸びており、徒歩で行くと30分で頂上に着くことが出来ます。 この階段からの景色が素晴らしいです。 奥にギリシア劇場が見えています。 眼下には例…

タオルミナもう少し ほぼ #DP3

FIAT600。 この位置からのイゾラベッラが定番位置。 船で海へ。 映画『グラン・ブルー』の舞台、ホテルカポタオルミナです。 ちょっとお高いのでパスしましたが、大変人気があるそうで、タオルミナのハトヤホテルみたいな感じでしょうか。 こちらがタオルミ…

パパイヤ収穫の季節が来ました

10月に入って4日くらいから乾季の雰囲気。 この時期の空は一年で一番綺麗。 ] 日が暮れるのも早くなってきました。 昼間の光もキレイ! さてさて、自宅の台所前に今年から植え始めたパパイヤの種が順調に伸びてもう収穫の季節を迎えております。 パパイヤは…

コンケンでiPhone5s買ってきやした

9月20日に一部国々で発売開始されたiPhone5s。正式発売されていないタイにもSIMフリー版がシンガポールや香港からジャブジャブ輸入されており、バンコクのみならず私の住む田舎町の近くの地方都市、コンケンにも早速入ってきておりました。 というわけで64GB…

高級熱海:タオルミナ散策

朝起きると、眼下には輝く美しい海が・・・! 部屋からの眺め。それほど高すぎないところに宿を取ったのですが、とても気持ちの良いところでした。 Hotel Continentalという名前でした。サービスもショートカットの活発な女性が色々と気を使ってくれておすすめ…

『ゼロ・グラビティ』がヤバすぎます!GRAVITY公開!

タイでは10月3日から公開されたアルフォンゾ・キュアロン監督の『GRAVITY』。 公開前から予告編が良く出来ていて話題になっていたので、早速観に行って参りました。 結論からいうと、この映画、ヤバイ! ヤバイとしかいえない!超好きです。 90分間、見たこ…

高級熱海:タオルミナ

先ほど琉大の後輩の奥様(琉大)がこちらに来て、何故かこのブログを相当読み込んでくれていることが分かり超嬉しいので、更新頻度をなるべく上げます。いや〜長いこと続けてきて良かった! ゴッドファーザーロケ地巡りも一段落し、この日はタオルミナに宿泊…

ゴッドファーザーシリーズ全てに出ているフォルツァ・ダグロ

こちらがフォルツァダグロ。Savocaと同じくタオルミナから近い小さな街で、やたらと山の上にあります。ただ、こちらは海が近いため非常によく見えます。先日はSavacaがオススメと書きましたが、美しい海が見えるので景色の良さでは負けておりません。 さてそ…