2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AVANTIとは〜サントリー・サタデー・ウェイティング・バーについて〜

8/18追記:2013年も麻布十番祭りにAVANTIが出店するそうです。番組が終わってもレストランは存続し続けるという設定で最終回は幕を下ろしましたが、その設定に忠実に今年も出店されるそうです。もはやこれはラジオ界の伝説ですね。 ツイッター @ayako_yanagi…

忘れてました、の、ノンカイ

3月初めに最近出来たブッサボンリゾートへいった際の写真を。 こちらが朝食でございます。洋食+タイ食。どういうことでしょう。 ここは非常にプールが広くて気持ちよかったです。プールとしてオススメ。 ノンカイのメコン川沿いのファラン向けのゲストハウ…

バンコク町歩き

久しぶりに1人でバンコク出張+お休みだったので、取りあえず歩き回りました。 だいぶ日が長くなったウドンタニです。まだ3月下旬ですが、今年は暑いので4月末くらいの気がします。 バンコクで美味しいラーメン特集をすると必ず名前が挙がる人気店、ばんから…

JR九州&水戸岡鋭治の鉄道デザイン展inバンコク

■バンコクでのJR九州のデザイン展 先日、3月16日〜5月26日までバンコクのエンポリアム6階にて開催されている 『JR九州&水戸岡鋭治の鉄道デザイン展』に行ってきました。 残念ながら写真撮影が禁止になっておりましたので、 まず是非下記のサイトで雰囲気を…

瞳孔を開いたMiniトッケー

我が家の風呂場に最近住み始めたMiniトッケー。特に歯ブラシのおいてあるコーナーがお気に入りらしく、結構な確率でいます。電気をつけると瞳孔がみにょーって細くなるのがとってもカワイイ。 猫だと夜になった時点でだいぶ瞳孔が大きくなりますが、トッケー…

ウドンのトムヤムクイティアオ

ちょっとおしゃれな煉瓦。 いやー!相変わらず美味しい。警察の前でございます。 今宵の宿はノンカイのBudsabong Fine Resortにて。

3月になりました

もうすぐ11月からスタートしたサトウキビの圧搾も終盤。あと2週間程度で長いようで短かったこの季節も終わります。 思い返せば今年で6年目。なんとか無事に終われそうな見込みで感謝感謝です。 さてさて、そんな3月のタイは38度まで気温が上がったと思えば雨…

やっぱり面白かった『桐島部活やめるってよ』

昨年、周りで一番盛り上がっていた映画『桐島部活やめるってよ』。 iTunesでレンタルが始まっていましたので、早速観ました! 結果、やっぱり面白かったです『桐島』。 ただ、モテキより人が入ったかといえばそうでも無いみたいなので、『桐島』について こ…