2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トラーパニで食べるシーフード

トラーパニといえば、港町、ということはシーフードも美味しいのでは無いかと思い、今回泊まったB&B Afea(値段の割にやたら綺麗で広くてすっごくよかった)から歩いて5分くらいにあった街のちょっとしゃれた食堂へ。ここが超絶美味しかったです。 塩田で夕…

天空の街エリチェ・トラーパニの塩田 ほぼ #DP3

トラーパニの近くにエリツェという小さな街があります。 この街、何が凄いって山の上に中世のままの街が残っているのです。 トラーパニからGoogle Mapが指し示す最短距離は明らかに間違っている旧道。1車線しかない細い道をローギアで走っていくと、高度がグ…

フレッシュマカダミアナッツ

いつもお米を頼んでいるチェンライのORIFASさんからフレッシュマカダミアナッツが新入荷のお知らせ。 これは頼んでみなければと思い、早速送って貰いました。 ナッツ界で最も堅いといわれるマカダミア。木の玉のような質感です。 専用の割機が良く出来ており…

トラパーニの絶品タコサラダ #DP3

セジェスタのやたらと良い景色を堪能したあとはトラーパニへ移動。 シチリアの西の端、アフリカ大陸に近い港町です。 セジェスタからは車で1時間もかからないくらいでしょうか。 トラーパニは今でも塩田が多く、古くから製塩産業で栄えた町です。また地中海…

セジェスタ #DP3

雨季に入りつつある土曜のウドン #DP3

イタリア編は長そうなのでここらへんで土曜のウドンの様子をすべてDP3で。 大型ショッピングセンターなどの箱物が出来て1年。人々の意識も少しずつ変化しているのでしょうか。 ここ1年でとにかくスマートフォンを使っている人が増えました。こちらは日本以上…

絶景度がMAX!セジェスタの神殿

パレルモからアウトストラーダで西へ! そしてシチリアはアウトストラーダ料金がほとんど無料!ヤッホー!(もともとイタリアの高速代は安いとは思いますが・・・) 1時間くらい走るとセジェスタ遺跡が見えてきます。 こちら、アグリジェントというシチリア島で…