2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名前だけのコルレオーネとニューシネマパラダイスのロケ地へ

この日はパレルモからシラクーサまで移動する一番移動距離の長い日。通常であればアウトストラーダで行くのですが、パレルモ近くにあるゴッドファーザーの出身地でここから名字をとったという設定のコルレオーネ村とニューシネマパラダイスのロケ地だったパ…

パレルモの台所 青空市場のバッラロへ

パレルモの宿泊はB&B Afeaというところ。古くからのアパートメントのワンフロアをB&Bにしたので部屋が広く、オーナーもとっても良くしてくれました。1泊60€くらいでパレルモの中心地に泊まれるのでとても良かったです。 朝ご飯はパンとハムとチーズとヨーグ…

ゴッドファーザー PARTlllのロケ地 マッシモ劇場でカンノーリに死す!

!!ATTENNTION!! この項ではゴッドファーザーPARTlllの物語の結末に触れる内容になっておりますので、ご注意下さい。 !!ATTENNTION!! パレルモ市街。こちらは新市街ですので、比較的落ち着いている地区です。 午後5時頃の光具合。この具合がずっと続くのです…

ゴッドファーザー パート3のロケ地 ヴィッラ・マルフィターノ

パニーノ・コン・ミルツァで腹ごしらえが出来たところで、パレルモ市内のゴッドファーザー撮影ポイントへ。 まずヴィッラ・マルフィターノ(Villa Malfitano)パレルモ市内、ダンテ通りにある広大なヴィラへ。 元々マルサーラ酒で財産を築いたイギリス出身ウ…

パレルモのモツバーガー パニーノ・コン・ミルツァ

映画ゴッドファーザーのロケ地を巡るのも今回の旅の大きな目的。 ちなみにこのゴッドファーザー、英語だと『The Godfather』が題名ですが、イタリア語だと『Il padrino』。 調べてみると『padre』が父親という意味で、接尾語の『-ino』を付けると『名付け親…

ウキウキ雨季のラオス!

引き続き雨季のラオスをどうぞ。今回は最初からOMDで。 今イミグレを改装中のノンカイの友好橋からいつものようにバスに乗って。屋根が何だかピカピカです。 ノンカイでのお買い物を終えてラオスに帰る子供連れに会いました。 何度載せたか分かりませんが、…

雨季のラオス・ビエンチャン #DP3

先日の週末、約3ヶ月ぶりにラオス・ビエンチャンへ行ってきました。 もっと行っていなかったように感じるのですが、前回行ったのは・・・いや、やっぱり1月末じゃないか?ということで半年ぶりじゃん! 8月のラオスは雨季真っ最中。ということで今回はDP3で撮っ…

最近のタイ東北の充実ッぷりに驚く ウドンのアイスリンク、コンケンの大戸屋

最近、タイ東北部二都市のセントラルに相次いで驚くようなテナントが入りました。 一つ目がコンケンセントラルの大戸屋。 地下一階に出来ています。 あまりにも大戸屋で驚きました。確かCPグループに売却したので、今後は他のセントラルにも波及するのかも。…