2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後の日曜日のウドンタニ

もうすぐ琉大の後輩の奥さんがこちらに来るので、にぎやかになりそうで今から楽しみっす。 こちらに来て7年になりますが、今までで一番大人数かも。 先週はかみさんがほうとうをどうしても食べたいという「ほうとう食べたい症候群=HTS」にかかってしまって…

ゴッドファーザー結婚式ロケ地 Savocaへ

ゴッドファーザーでマイケルの父、ドン・コルレオーネの出身地コルレオーネ村としてロケされたのは二つの村でどちらもシチリア南東部のタオルミナ付近にあります。まずはマイケルがアポロニアと出会い、結婚するシーンがロケされたSavocaへ行ってみましょう…

エトナ山へ

シラクーサを抜けて、一路北上。この美味しいポテトを食べながらエトナ山を目指します。 エトナ山へは車で中腹まで登り、山頂近くを目指す人はそこから歩いたりケーブルカーに乗ったり出来るようになっています。車の道は非常に整備されたワインディングロー…

WWll慰霊碑とシラクーササーキット

そろそろシラクーサを出発します。 こういう路地のある港町は一番楽しいですね。岩合さんの猫の本読んでからねこ撮りたい熱が上がってきています。 海に面したファサード。 シラクーサ散策はこの辺にして、ネアポリ考古学公園へ。 こちらはテアトログレコMin…

ハマの誇り、みなとみらい。

前日に中華街近くで結婚式。翌日はノープランだったのですが、日曜朝10時に誘って、昼には来てくれるという社会人としては希有な暇さを持っていた男女2名+私でみなとみらい方面に行くことに。夜の飛行機は羽田030発、おなじみの何度乗ったのよ?!なNH173で…

9月の結婚式

大学時代の友人結婚式で日本へ。 9月の日本はよくよく考えてみるとタイに来てから一度も帰っていない気がします。 当然ながら私が日本にいるので快晴でございました。 結婚式と言えばこのウェイティング時のドリンクサービス。これがないとね。 ムース。 カ…

真冬のオペラハウスのタイルはこんなだった

Bondiビーチにやってきました。Apple野郎としてはこちらはおそらく聖地巡礼になるのでしょう。 初代iMacのBondi Blueはこの青から。 おお!確かに似ている! こちらはBondiビーチです。ここで驚いたのはこのくそ寒いのに水着で海水浴をしているビーアーケー…

真冬のシドニー ほぼ #DP3

ただ今本業の方がかなり忙しくなっておりましてなかなか更新ペースが上げられないのですが、取りあえずHDDに入っている写真からどんどん出していこうと思います。 このシリーズでは7月に仕事で行ったAustralia Sidney,Cairnsの様子をサクサクっとまとめてい…

久々にバンコクで色々食べました。

私用では恐らく半年ぶりくらいになる気がするバンコク。 今回は2日間ありましたので、のんびりと楽しんで参りました。 行きはこちらも久々になるタイ国鉄70列車。東北線最優等列車で、ウドンタニーバンコク間を11時間で結んでおります。 しかも最近路盤改良…

シラクーサの朝 #DP3

ついにシチリアの旅の記録も6日目までやってまいりました! 今年5月の旅行記なんですけど、もう少し加速していきたいものですが、本業の方が今ちょっと立て込んでおりまして・・・このくらいのペースで年内にはインドネシア編とパンガン島編、沖縄編を終わらせ…

シラクーサ夜景 #DP3

シラクーサの夜景をDP3で。 この時初めてDP3での長時間露光を行いました。 DP3での長時間露光がどうなるのか未知数でしたが、液晶で確認しただけでもそのポテンシャルの圧倒的な高さに驚きました。今回はほぼ縦位置ですが、すべてHDサイズでアップロードいた…

シラクーサの絶品シーフードレストラン

今夜はシラクーサでシーフードを食べたいと思っておりましたので、探してみると、日本人女性がシェフをやっているイタリアンレストランが地元客に大評判とのこと。イタリアン以外にも特産のマグロで作ったお造りなどもあってとっても面白そう! ということで…

シラクーサの夕景

アウトストラーダで約2時間くらい走り、シラクーサに到着いたしました。 シラクーサはローマ帝国時代からあったシチリア島南東部の古い町。 旧市街と呼ばれる区域は橋で繋がっているオルティージャ島にあり、陸側の新市街と区別されています。 海沿いには高…

BOSE Quiet Comfort 20iレビュー

前々から一つ欲しいと思っていたノイズキャンセルタイプのイヤホンの本命BOSE QC20iをコンケンで早速購入して参りましたので、たまにはレビューを。ちなみにタイで買うと13,500Bahtと今のレートでも昔のレートでも日本よりだいぶ高いです。 外の騒音に対して…