2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクエアとAIR AUSTRAL

MUSUKOを迎えにバンコクへ。 低高度にある層のせいでまるで洋上を飛んでいるようなウドンーバンコク。 これは明らかにヘイズのせいでしょう。ここ2年くらいでずいぶんひどくなった気がします。 中国から流れて来ているのもあるようです。 ウドン便も好評でデ…

MUSUKO UMARETA!

千葉真一と同じ1月22日に生まれました!3220gの男の子。 仁義なき戦い広島死闘編の大友勝利のようにならないか心配ですが、とりあえず今は私に似過ぎてて面白い! これからが楽しみです。

Bangkok days

色々ありまして週末バンコク生活が続いておりますので、3週分を一気に。 コラートの黒田にて。ここのお鍋はやっぱり美味しい。 少し小ぶりな焼き鳥は地鶏ならではの味の濃さ。 みかん。 正確には11月に買ったEF24-70mm L F4のマクロ機能を試しているだけです・・・。 …

Australia Day2-5

忘れてました。去年の7月にはAustraliaにもタイのお客さん50人の引率で行っていたのでした。 殆どの写真は同行したお客様とのショットでしたので、載せられるのも少ないのでサクサクサクッといっちゃいましょう。 シドニーには450軒のタイ料理店があるとのこと。 …

宮古島は相変わらず青い

引き続き去年の7月の種子島、宮古島訪問時の写真を・・・今回で最後です。 種子島から乗り換えで那覇へ。宮古島行きはもう無いので那覇に一泊します。 鹿児島空港から離陸して南下します。そうするとすぐに桜島が見えてきました。 ちょうど噴煙をモクモクと上げている…

種子島Color

引き続き、種子島を。今回はポジっぽくしてみました。 パッと見たとき、これは!と思う景色でした。 Velviaで露出抑え気味に撮ったような仕上げ。 この2枚も結構好き。露出明るめでASTIAで撮ったような仕上げに。 ちなみにポジの中ではAstiaが一番好きでした。 南種子…

種子島Monochrome

昨年7月に訪ねた種子島風景続き。 結局年内に終わりませんでしたのでもう少しお付き合い下さい・・・ 竹崎観望台周辺。 浜田海浜。 一番の繁華街、西之表。 種子島は隣の屋久島に比べて観光客も少なく、打ち上げの時以外は落ち着いていてとても良い島。 Monochromeで撮…

7回目の年越し、新年会

2014年 あけましておめでとうございます。 早いものでタイの田舎町での年越し・新年会も7回目となりました。 今年も例年と変わらず、バンコクから届いた、お節・お雑煮で日本の雰囲気を存分に味わいながらのお正月となっております。お節美味し〜〜 皆様本年もYの王…