2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マジ、暑季、コンケン。

3〜5月上旬くらいは一年で最も暑い季節、暑季。 その中でも今年は私がこちらに来てからの7年間で最も暑い気がします。この日も40度近い気温。 3月中に40度近くまで上がることはありますが、連日上がるのは稀です。 コンケンを歩いているとランボルギーニ ガ…

昨年12月のコンケンなどなど

3月後半になって最高気温39度の日が続いてついに雷雨が降り始めました。もうすぐタイ新年で雨季ですね。 昨年12月頃の写真をまだアップしていなかったので、さささっと。 最近、といってもずいぶん前からですが、HAAGEN-DAZSも手に入るようになってます。 そ…

蓬莱のぶたまん!!

お隣に住んでいるノッチさんが日本のお土産に大阪の蓬莱(本店)のぶたまんを買ってきてくれました!!感謝! わたくし、こう見えても蓬莱本館も551も一度も食べたこと無かったのでとっても嬉しいMAXでした。 まず、こんな大きなものをわざわざ冷凍状態でウ…

12月恒例 ウドンのお祭り

すっかり忘れておりました・・・12月にウドンのお祭りに行ったことを・・・ 夕食はウドンの洋食の名店、Good Everythingにて。 ペチャブン産が美味しい、マカム。 この形が、虫のようで中を開けるとさらに虫っぽくて、でも美味しい。それがマカム。 いちご。チェン…