2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩結婚式で神戸の異人館へ

タイで2年間一緒だった後輩の結婚式で神戸へ。 神戸にプライベートで行くのは正直中学校の修学旅行以来なので16年振り。 あの頃はメジャーな観光地に行くのは毛嫌いしていた暗黒時代でしたので、 定番であるハーバーランド地区、北野異人館などを悉くスルー…

日本の居酒屋のようなトンロー横町と沖縄料理金城

少し前後しますが、5月上旬の連休でバンコクにいったときの写真をもう少し。 バンコクのオシャレスポットかつ日本人の多い地域トンロー。 そんなトンローに日本の居酒屋を模したトンロー横町という店が出来ましたのでムエタイ帰りに行ってきました。 店内は…

富士山

昨日から日本に帰国中です。 今日は神戸へ。富士山ヤバイキレイです。

在タイ8年目にして初のムエタイat新ルンピニースタジアム

タイの格闘技といえばムエタイ。タイ語だとムアイ・タイかタイボクシングで通じます。 タイに来たらまあ、ムエタイ見たいですよね。日本に来たらだいたい外国人は相撲、みたいじゃないですか。 その国独自の格闘技って動物園と同じで、見ればその国をかなり…

暑い日には最適『FLOW RIDER』

雨季前のこの時期、暑い日々が続いておりますが、そんな季節に最適なのが人口の波というか水流で波乗りできる『Flow rider』。 バンコクにも2年くらい前に出来て前からやってみたいと思っておりましたので、空いていそうな朝方の時間帯を狙っていってみました…

バンコク一高い割に地元っぽいバイヨークスカイ

連休を利用して2泊3日でバンコクへ。 まずはいつもの韓国料理屋でカルビとユッケとプルコギ。 ウドンタニーでは出来ない極楽でございます。 ホテルはアンバサダーホテル。ロビーだけなら高級ホテル!客室はまあ、んん・・・ 夜はバンコク一高いバイヨークス…

X-M1遊び

引き続き、新しいカメラで遊んでいます。 とにかく軽くてレンズが明るいのがイイ! 古いビルが朽ち果てるとき、こちらではこんな風になるんですよね。日本とはなんとなく違う。 未だに見かける自転車のサムロー。 突然の雨。この時期としては珍しいほどの豪…

タンブンとX-M1

新しいカメラを買ってみました。届いてから子供かというほどに遊んでます。届いた夜とその翌日の写真を。 富士フイルムのX-M1というカメラです。レンズは全て35mm F1.4です。今回はちょっとレビュー的な内容になってます。 深夜のたらこスパゲティ。このくら…