2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンケンマラソン出場

1月25日にタイ・コンケンで開催された 12th Khonkaen International Marathonに出場しましたので、その模様をレポートします。 今回は初めてのフルマラソン参加という事で去年の8月からちょこちょこと走り始め、 10月にやっと月間40km、12月に60kmと距離を伸…

Khao suan kwang(Khonkaen) Zoo

だーんだんと完成に近づいているものの未だ未完の近所の動物園、カオソンクワンZooへ久々に状況視察に行って参りました。 子供も一緒なので写真はあまり撮れず。日本に帰ったらゆっくりと動物園で写真を撮りたい。70-200とか使って。 さて、園内一周5kmくらい…

子供の日の747

1月第2週目の土曜日は子供の日。タイ全国各地で子供の日イベントが行われる他、各地の基地でも基地祭が行われます。 子供の日に基地祭するっていうのは軍は子供のためにあるという考えからだと思いますが、他国ではあまり聞いた事の無いなかなか面白い考え方…

コラートZOOとチョクチャイ牧場

年末コラートに行ってきました。 八年目にしてコラートで一番有名なチョクチャイ牧場へ。 コラートといえばシマータニーホテル。なのかどうかは分からないんですけど、この町で一番伝統のあるホテルですね。 七年前に立ち寄った事だけはあるんですけど、泊ま…

2015年の幕開けです!

タイで迎える8回目の新年。皆様いかがお過ごしでしょうか。 就職してから一度も日本の年末年始を味わっていないので、 今年の目標は「来年は日本で新年を迎える!」としておこうかなと\(^_^)/ 恒例のお節、ウドンタニーで食べられる事に感謝しつつ、毎年楽…