2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

南アフリカ出張(2)

ダーバンの夜明け。普通にメッチャいい波来ています。 こちらが今回の会議会場になったSOLT ROCK HOTEL。 想像以上に快適な会場でした。 ヨーロッパとかアジア含めても相当イイ感じのちょうどイイ感じのホテルだと思います。 地元南アフリカのビール。 南ア…

南アフリカ出張(1)

国際サトウキビ会議で南アフリカに出張。 今回は南アフリカのダーバンというところであったのでドバイから直行便が出ている関係でバンコク-ドバイ-ダーバンという流れで行ってまいりました、 ドバイは初めてでしたが非常にバンコクスワンナプーム空港に似て…

EMIRATES、SINGAPORE、Thai、ANAそれぞれの画面

最近国際線機材にはエコノミーでも大体付いている個人用のディスプレイ。 この差が最新機材でも結構激しいのでちょっとご紹介。 まずはEMIRATESのA380。世界最大の380ユーザーであるEMIRATES。 高いサービスと機齢の若さでシンガポール航空などといつも人気…

8月、最後のタイ

友人の結婚ん式で仙台に行き、そのままタイへ。 夏の日本。8月の東北は盛り上がる祭りと既に漂う切なさがなんともいいですね。 家に帰るとこちらの方のお出迎え。 コンケンにできた新しい洋食屋。こちらのポークスペアリブなんかはTONY ROMAばりの美味しさ。…