2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KOMATSU市には何があるというのですか

石川県第二の都市、小松市には世界的大企業KOMATSU。これは間違い無くご存知のことかと思います。 それ以外には何があるのか。まずは駅前から。 こちら小松駅です。大阪方面からひっきりなしにサンダーバードががんがんやってまいりますが、駅前はご覧の通り…

金沢までW124で

実施は11月下旬です。 今年の教授とのバカ旅は新幹線開通で話題の金沢まで新幹線全然使わず、W124で高速クルーズを楽しむ旅ということで往復1200km、ちょちょちょーいっと行って参りました!とにかく思うのは疲れ方がジムニーとは全く違うって事。500km走っ…

11月の東京、タイ

今年もササラ電車が走り始めたとかNHKで放送している頃になっているのですが、 やっと11月に入ってきました、このブログ。 11月初旬に北の丸公園へ。 お堀。秋ですねえ。今はもう冬ですが。 九段会館は休館して大分経ちますが、どうするんでしょうかね。左は…

銚子と大洗に泊まってみたいって思いませんか?

実施は11月頭です。 銚子と大洗。なかなか泊まることが無い関東の海側。 11月頭からあんこう鍋が解禁された大洗と何となく近い銚子に泊まってきました。 さて最初はこちら。どこだかわかりますか? これだけの都市がホントにこんな綺麗な角度で交差している…

帝釈天で産湯を使い

私、男はつらいよファンだと自覚しているんですが、柴又には1回も行ったこと無かったんです。 で、大洗の帰り、たまたま江戸川ルートを指し示したYahoo!様のお導きで行って参りました。 ちょうど七五三で大人気の帝釈天。 参道には沢山のお店。 もちろん団子…

最先端の交通システム乗り比べ in 千葉

実施日は2015年10月下旬です。 更新が遅くなっております。 最先端の交通というと最近では電気自動車、電動自転車など電動系と自動運転車などの自動で運転してくれるというものが話題です。 どちらも子どもの頃に憧れた未来。しかしまだまだ普及するところま…

NIGHT MUROMACHI

1月12日、この冬一番の寒さ。 日本橋で映画を観てから外に出ると、人っ子1人いない、というと大げさだけど、 そのくらい人がいない。 いつもはそれなりに賑わっている室町もこの様子。 であれば東京で一番行列が長い店として有名なあの天丼屋に行ってみよう…

2016年もよろしく

皆様、あけましておめでとうございます! 今年もYの王宮を宜しくお願い申し上げます。 昨年は日本帰国と写真商用依頼が立て続いた事などが大きな話題になったでしょうか。 今年は昨年よりもよりグッとくる記事を書けるよう精進したいと思います。