2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムの話

皆様、ラムというと何を思い浮かべますか。 サトウキビから作られるお酒というのが恐らく最も分かりやすい説明かと思います。 もう少し詳しくいうと、さとうきびの絞り汁から作るアグリコールと砂糖を作った後に残る汁(モラセス)から作るインダストリアル…

まだ11月なんですけど・・・

ちょいちょいちょい〜っと行ってみましょう。 マザー牧場へ。 なんとなくSFっぽいマザー展望台。 奥山デザインのデザインフルなトラクター!なぜかマザー牧場に降臨! 11月なので、紅葉です。 この頃は通勤の行きに紅葉を見るのが楽しかったですねえ。 もう…

KOMATSU市には自動車がたくさんあります

小松市が誇る最強の観光施設がこちら自動車博物館。おそらく規模と展示の詰め込みっぷりは日本一でしょう。 まず建物がとても立派。 3階に分かれていて年代別というよりもメーカー別というかそうでもなかったり、まあ結構ごっちゃにしてあるのが特徴。 自動…

買っちゃいました!X100T。

GRあればなにもいらないんじゃないか?なんていっているのもつかの間、会社の行き帰りには軽くてちょっと物足りないというかもっと撮っている感じが欲しいな〜って思ってしまったら最後。手にはタイにいるときは使うとは思ってもみなかったX100Tが。 結果。…