2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年観た映画振り返り 1,2、3月編

今年観た映画の感想を記録しておこうと思います。 ストレイトアウタコンプトン ストレイト・アウタ・コンプトン、傑作やン!大好きこの映画!池袋西口で見たのでさらに良かったね、メーン!これも去年の映画だけど、いやー層が厚いわ。 コンプトン出身のラッ…

夢の街

お台場の方に用事。ゆりかもめから車窓。 15年前はキラキラしていた街もきらきらが減ってスカスカが増えてるように感じてしまいました。 オリンピックのスタジアムを作ったけど使われなくて寂れているという記事を見かけますが、こんな感じなんでしょう。 逆…

牡蠣フライ襲来

爆弾牡蠣フライの三友がお休み。 ここの牡蠣フライは小さい牡蠣が何個もクラスターになってて、それが一つのKOROMOに収まるという まさにMEKARA UROKOの牡蠣フライだったのですが、お休み。無念。 というわけで、頭の中が完全に牡蠣フライになっている状態で…

東京大学

用事があり、久しぶりに東京大学へ。 一国の最高学府であるにもかかわらず、建物はとにかく古くて汚れているというのが東大。 案内も少なく、一見して他の国立大学と中はあまり変わらないのですが、どこからとなく感じられる伝統の重み。 そんな東大は絶好の…

日本に帰って半年経ちました

日本に帰って半年。日本の冬を越せるかが最大のポイント、目標だったこの冬。 結果的には久しぶりに迎えた本州の冬を楽しむことが出来ました。 特に強く印象的だったのは冬の光。 タイでは味わえないシャープな光。朝方のこの光がなんとも美しかったのです。…

X100Tで切り取る日常

こちらに帰ってきてからカメラを昼休みに持ち歩いてたりすると何を撮るのが好きなんですかと問われることがよくあって、考えてたんだけど、日常をよりよく残したいという願望からの写真なんだと最近気がついた。 鳥や飛行機など遠くの動きの速いものを瞬間に…

1月、タイへ

出張でタイへ。 成田から夕方便。満天の星空。 「夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは遠ざかるにつれ次第に星のまたたきと区別がつかなくなります・・・JET STREAM」 頭の中はミスターロンリーが流れまくり。まあ乗っているのはTGですが・・・。 Byebye Ba…

12月、年末。

12月22日に生まれました!報告が遅い!?だってアップロードのペースがなかなかあがらないので・・・。 名前は真帆ちゃんでーす!まほまほ! 健康であれば何も言いませんが、唯一いえるなら、ラジオ好きに育って欲しい!まほまほ。 こちらムータックことムー…

やっといけた!CP+

2年に1度、NIHON最大のカメラの祭典、CP+が横浜で開催! 来週末フルマラソンを走る予定の横浜マラソンのスタート、ゴール地点であるパシフィコ横浜での開催ということもあり、 苦節8年、いや沖縄時代を含めるともっと長い年月行けずに指をくわえていたという…