2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・ゴジラ考

シン・ゴジラを観てきました。 それも初日舞台挨拶が終わった直後のTOHOシネマズ六本木で一番デカい第7スクリーンで。 ゴジラの新作を初日に、いわば最上の形で観ることが出来てまず、そこに感謝。 タイにいたら逆立ちしても不可能な事が出来る幸せを噛みし…

子育てに必要な信じること

わが息子、現在生まれて2歳と6ヶ月。確かに出来ることは増えてきたし、喋りもかなりキテます。 ただ、それに伴い指示が増えたり、出来ないことがあるとぷんぷん丸になったり。親もちょっと 疲れてしまう瞬間、あるのかもしれません。 そういう時、どうすりゃ…

私の思うシン・ゴジラ

もうすぐ12年ぶりの日本新作ゴジラ、シン・ゴジラが公開される。 映画館初体験がゴジラvsビオランテである私にとってゴジラ映画というのはある種、自分の成長と重ね合わせているもののとして捉えているため、新作のゴジラ、もの凄く気になってます。 しかも…

鉄道文化村へ

6月友人に会うついでに、今まで行ったことの無かった碓氷峠の鉄道文化村へ。 ここはEF63の実機運転体験が(だいたい初期費用3万円くらいで)出来ることで有名ですが、それ以外の鉄道展示も相当イイ感じなんです。 EF30。関門海峡を下をくぐる関門トンネル専…

6月の江戸川区、銀座

5月って最高の季節でしたよね。 私、33年間生きてきて、日本の5月がこんなに気持ちの良い季節だとは思っておりませんでした。 そのくらい気持ちよかった今年の5月が過ぎ、6月に入り、暑すぎる日が出てきました。 それでもまだ湿気は高くなく、日陰に入れば涼…