2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4年後、奴らがやってくる

少なくともそれまでは日本にいたいなあという気持ち。 ソフトボールの追っかけも、再開したい。 いやホント、自分にとって結構大切なモノなので。 娘も生まれたし。そういうのもちょっと楽しみなのだ。

蛎殻町ぼんぼり

大好きな蛎殻町のぼんぼりで飲み会。 じゃこサラダ 蛍イカ沖漬け 串盛り合わせ。これがどれも美味い。 チキン南蛮 シロモツのガーリック イカのこのわた オムそば 親子丼 チャーハン ここは鶏料理だけで無くどの料理も美味しい!

金メダルのスカイツリー

オリンピック大好きな人としてはリオオリンピックは観客が少ないのが気になりますが、 連日の金メダル。4年後が本当に楽しみ。 そんなわけで日本が金メダルを取った日に行われる特別ライトアップのスカイツリーを。

増水した隅田川

台風が過ぎ去り、増水した隅田川の情景を。 ちょっと普段では観られないような不思議な景色が広がっていました。

江戸川花火大会2016

今日は江戸川の花火大会。 自宅の屋上がこの日のために開放されるとあって友人達を誘って花火観覧。 いや〜日本っていいですねえ〜〜 あと、見返して思ったんですが、これ全てFujiのX-T1で撮っているんですけど、色の再現性がとっても良い。紫とかパステル系…