2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

R,s (アールズ) のハンバーガー

松戸の誇るハンバーガー屋、R’sにいってきました。 ダブルチーズバーガーをチョイス。 こちら。 いや、最近子供が居るのでじっくり写真でお伝え出来ないのが残念なんですが、超ウマかったです。 今まで食べた中でこんなにバンズがしっかりしてて中のバランス…

日奈久温泉と松濱軒

球磨川を抜け、熊本の名湯、日奈久温泉へ。 泊まった宿はとてもノンビリしたイイ感じの宿だったんですが、こんな感じで電解還元水?を超推ししてました。 まあ、それも含めて面白かったです。 日奈久温泉の近くで作られているサイダー。 昭和から使われてい…

宮崎の生目神社と熊本の大畑駅

宮崎の生目神社。その名のごとく目に関係する神社として全国から訪れるそうです。 全国有数の樹高を誇るオガタマノキ。 神社に大木があるという事はその神社をいかに信頼できるかのポイントだと思います。 こちらも大きなクスノキ。 まさにパワースポット、…

宮崎の青島

4月の終わりに九州に行ってきたのでした。 もの凄く異国感漂う景色ですが、宮崎の青島です。 トゥクトゥクがなぜかここに。 鬼の洗濯岩。確かに鬼の洗濯岩です。 宮崎は鯨も居る。 青島神社、といえば巨人のキャンプですね。 今年は神社の神通力も効かなかっ…

5月の台湾 やっぱいいんだよね台湾

久々に台湾へ。今回もお仕事。 国際会議が台湾の台南でありました。 台湾というと台北と高雄ですが、このほかに台中、台南が大都市です。 今回は台南だったのですが、これがまた予想を大きく超えるような大きな街でした。 街の人口自体は220万人くらいという…