2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉が好き 長南町

長柄町に続いてのあんまり知られていない千葉探訪シリーズは長南町。 長南町はこちらにございます。まさに千葉のへそ。内陸千葉の代表格。 http://www.town.chonan.chiba.jp いつものようにホームページ。長柄町に比べると若干洗練されているような気もしま…

千葉県が好き 長柄町(2)

長柄町2回目にして最終回は観光牧場、秋元牧場です。 この牧場、何が良いって人が居ません。 普通、観光牧場というとまあ、だいたい入場料とか、グッズとか乳製品の販売とかを行っている施設があると思います。 そういうの一切無し。 この建物がお出迎え。お…

千葉県が好き 長柄町(1)

千葉県が好き。何が好きか。都内から1時間もかからずに超田舎。しかも田舎のレベルが同じく都内から1時間かかるであろう埼玉や神奈川のレベルを遙かに凌駕している。ある意味では茨城や栃木をも越えるレベルの落ち着き、佇まいというものが千葉県にはある。 …

素材感

撮ったものの触った感じが写真にも現れているのが好き。 今回はそんな写真をピックアップしてみました。

いり江の豆かん

さぼリーマン甘太朗のおかげで豆かんブームの我が家。 今回はドラマの中にも出てきた門前仲町のいり江へ。 北海道富良野産の赤えんどう豆を使った豆。この黒さ、ほくほくっぷりが素晴らしい。 寒天、豆、どっちも美味しい。 寒天と豆そして黒蜜のみという究…

公園写真

公園の写真を。雑誌の作例でなぜか多いですよね。公園って。 それはさておき、今となっては珍しいRの厳しいすべり台と昔ながらのジャングルジムです。 RX1R、こういうなにげなさ過ぎる景色でも雰囲気良く切り取ってくれるので、楽しい。 今のところ1つだけカ…

雨の日の浜町公園

8月の終わりの雨。 浜町公園は夕方しっとりと濡れていました。 急に降る雨。夕立。 人影もまばら。 雨上がる。