2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

機内から

http://amzn.asia/fI5vqA4 最近色々な理由から通路側を選ばざるを得ない状況でしたが、こちらの本を読んでできるだけ通路側に座ろうと決意を新たにしたのです。 コンケンからバンコクへ飛ぶ飛行機から見る夕焼け。 バンコクから成田に飛ぶ飛行機から見る日の…

GRの帰還

2013年に発売されたRICOHのコンパクトデジタルカメラ、GR。 それまでは小さなセンサーだったので正直興味はあるものの、触手が伸びなかったGRシリーズが遂にAPS-Cサイズのセンサーになったということで即購入。 以来、15万枚以上の写真をこれで撮影してきま…

新生姜ミュージアム

栃木市にある岩下の新生姜ミュージアム。 わたくし、2年前に初めて新生姜を食べてから新生姜が大好き。 食わず嫌いはいけませんね。生姜なのに柔らかく、飽きの来ない味。 とにかく美味しい新生姜。 そんな岩下の新生姜ミュージアムが栃木市に出来たと聞いて…

会津グランドツーリング

年末年始は子供達と北海道に行こうと思っていたものの、年末から熱が出たり下がったり出たりという症状が続いて、残念ながらキャンセル。しかし年明けにはほとんど良くなったので、せっかくの休みなので雪深いところに行こうということで会津に行ってまいり…

あけましておめでとうございます

2018年、始まりましたね。 このブログはそれほど変わらず、今までの通り、続けていければと思っております。 ではでは、みなさま今年もよろしくお願い申し上げます。