2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この前のタイ行きのA350

JALでも採用が決まったA350。タイ航空では一足先に導入されておりまして、羽田、成田共に今年から就航してますので、乗ってみました。タイ航空はA380、350、330、B787、777、747の6機種も使っております。流石にどっちかに統一したほうがいいと思うんですけ…

3月の頭の頃

今や昔、3月の頭の頃。この頃はまだまだ寒かったのに、今週はもう初夏かというくらいの暑さ。 いやあこの時期の気温の変化って半端ないですよね。 春の霞を目の当たりにすると冬のクリアな光が懐かしく思えますね。 こちら東大農学部でございます。 初めて丸…

タイに行ってました

行っていたとはいうものの、ほぼ仕事。というわけで今回は全くと言っていいほど写真を撮る時間もなく、先週末の江戸川縁の夕景を。 江戸川から夕焼けを眺めるのになかなかいい場所がないんですが、ここはお気に入りスポット。里見公園でございます。

MONKY ISLAND

行こう行こうと思ってて行けてなかった横須賀沖の無人島猿島に。 横須賀から1時間に一本の頻度で船が出ております。 こちらのかっちょいいふねでいざ出発。オトナ往復で1300円です。 途中、名前から完全にマグロ遠洋漁業用の大型船の姿が。あえてここで下ろ…

日本科学未来館の凋落

東京お台場にある日本科学未来館。 開館したのは2001年。それまで国立科学博物館の古ぼけた展示しか知らなかった私にとって、ここの展示は非常に先進的かつ量が多く、ボランティアやインタプリターの配置数、雰囲気も素晴らしく、新時代の科学館が出来たな、…