ペニンシュラホテルに泊まってみました。

タイ空軍博物館の途中ですが、バンコクで泊まったペニンシュラの朝食が美味しかったので、写真で紹介。



毎年親父が来たときには一応日本に帰ってもここに泊まりましたっていう話が出来る方が面白いダロっていうことで去年のオリエンタルに引き続いて香港で有名なペニンシュラバンコクへ。



オリエンタルの真向かいに立つペニンシュラ。高層ホテルで1998年開業と歴史はほとんど無いものの、リピーターの多いホテルとしてかなりの評価を得ております。



価格はオリエンタルよりはお手頃価格。Agodaで予約しましたが、Deluxで1室約1万B。じゃあ価格以外になにが良いのか。



正直サパーンタクシンからのボートでの送迎はどこもやっていますし、乗船中のおしぼりサービスとかお水サービスとかそういう細かいものも無く、普通です。部屋も全室チャオプラヤ―川が見えるのですが、10年以上前という微妙な室内でテレビはブラウン管、バスルームでテレビが見られるといってもね。そういうところで他の新しいホテルの客室と比べてデザイン思想が一世代前だと思わされました。


そんな中で一番良かったのは朝食ですね。




このパンの種類。ここまでたくさんは他のホテルにはありませんし、こんなに美味しいパンはバンコクでは非常に珍しいと思います。(タイ在住者目線ですが。)



この巣蜜もホテルの朝食の目玉としては最近でこそポピュラーですが、上のパンと合わせて食べられると思うと俄然感動的です。ちなみに日本産だとこのサイズだと余裕で1万円超えると思いますが、タイだと割とお安く売ってますからね。巣蜜好きの人は断然オススメ!



パンの中でも特にこのクロワッサンは日本の美味しいパン屋さんと同じくらいおいしかった。






プールは小さくて残念。

バンコクにあって朝食が美味しくて便利さを兼ね備えたホテルというのは珍しいので、オススメなホテルですね。少なくともオリエンタルの朝食より絶対オススメ!


でもシルバーが変な形で使いにくいデザイン優先なのは変えて欲しい!


来年はどこにしようかな〜