種子島Color

引き続き、種子島を。今回はポジっぽくしてみました。



パッと見たとき、これは!と思う景色でした。
Velviaで露出抑え気味に撮ったような仕上げ。




この2枚も結構好き。露出明るめでASTIAで撮ったような仕上げに。
ちなみにポジの中ではAstiaが一番好きでした。



南種子町の天然記念物インギー鶏を刺身で。




こうした浸食が至る所で見られる浜田海浜



鉄浜海岸のカフェ。種子島はサーフィンに最適な波が多い特徴があり、全国からサーファーが集まってきます。
この鉄浜海岸にはサーフショップが建ち並んでおり、アメリカ西海岸のような良い感じの雰囲気が漂っています。
そうしたかっちょいいサーファー文化を味わえるのも種子島の大きな魅力かもしれません。



非常に渋い建物が沢山残っているのも魅力の一つ。



1-2のSAAB340Bの機内。

新塗装。鹿児島と種子島を結んでいます。30数名しか乗れないので、すぐに一杯になってしまいます。
折角新空港になって中型ジェット機も就航可能になったのですが、YSより小さくなるのはちょっと残念ですね。


次回は鹿児島から沖縄に移動します。