ミュンヘン市内スナップ

チェコに移動する途中、ミュンヘンに一瞬お買い物に寄りました。



ミュンヘン旧市街の象徴といえばこちらの新市庁舎。1867〜1909年に建築と、割合新しいですが、重厚。



こちらで一番驚いたのはオープンカーがオープン状態で停められていること。
素晴らしい!





新市庁舎の周りは商店街となっていて、色んなお店が集まっています。





散歩するには最適。



日本食材店「みかど」。ここに見慣れたマークの会社の上白糖があったのですが、なんと7.5ユーロ/kg!!!!!!!!!
凄い・・・これを買う方がいらっしゃるのでしょうか・・・。





最近日本以外の色んなところで見かける「SUPERDRY 極度乾燥(しなさい)」ブランドのショップ。
こちらでもハイブランドのショップとして目抜き通りに開店予定のようでした。




あらま〜どっきり広告なこちら、PALMERS。化粧品のブランドなんですね。





こちらのエリア、H&Mが何店もあります。世界一H&Mが集中しているストリートなんじゃ無いかというくらい・・・。
5店はありましたね。




SL。綺麗な色で御座いました。これもオープン状態で停められてまして素晴らしい。




股引色のMercedesタクシーも健在。








7月、17時の光。




お買い物もせず、歩き回っていたミュンヘン。本当に天気が良くて気持ちのいいところでした。