沖永良部自転車の旅

無事に出張日程を終えて、レンタル自転車を借りたので、沖永良部北部一周の旅へ。



フーチャという波が高く上がるところの近くの奇抜な景色。
一説によるとこの黒と肌色の対比が欲しくてヌードフォトの撮影が結構な頻度で行われているらしい。



色あせたクラウンコンフォート



島一番と思わしき大通りの昼下がり。



モデル停りともいうべき停まり方をしているスーパーカブ



今はもう10月ですが、この写真を撮ったのは7月。まさに夏の光。



港にほど近い非常に広いビーチですが人は一人もいません。



こちらは北側のビーチ。島で一番泳ぎやすいビーチ。



すごいアップダウンなんですけど、借りられたのがこちら。
ヘヴィーです。



ウミガメが見られるスポット。崖の上からなのですが、すぐにわかります。



個人的に気に入った写真。道の行き止まりの先には海しかない。




もう一度、今度は自転車で来ました田皆岬。この透明度をみよ。



沖永良部島は走っていると本気で何百万トンあるんだというくらい(本当はそんなにないんですけど、職業柄密度計算するとそのくらい入っているように感じてしまう)のさとうきびの島ですが、野菜もたくさん栽培されてます。



創立118年の由緒正しい小学校。



これぞ、簡易局!とでもいうべき美しい簡易局。



午後5時のいい感じの夕日が当たっています。


次回はたまたま見られた島の花火大会の模様をお届けします。