週末は妙見島へ上陸

旅行でも何でも無いですが、東京23区にある唯一の人工じゃ無い島、妙見島に上陸してきました。
何も無い、という言葉がこの島よりもしっくり来る島は無いんじゃ無いかってくらい殺伐としています。
が!ヤマハのボート屋にあるレストランは殺伐とした島の中で唯一といっても良いくらいシャレオツ空間が広がっているようです。
入っていないので何ともいえないのですが、今度行ってみようと思いました。





こちらが妙見島。非常に殺伐としております。
こういうギャップのある場所、大好きです。
山頂にしか無いレストランとか、限定的な場所にあるお店に非常に惹かれます。



この代々木パーキングエリアもそんな限定された場所にあるお店の一つかも。
首都高のパーキングエリアってどこも非常に狭く、自動販売機しか無いイメージですが、ここはドトールやレストランがちゃんと入っています。




目の前は神宮の森。見晴らしも良くて、かなりオススメです。




駐車場台数もまあまああって時間があえば寄りたいな、と思える場所だと思います。





最近ハマっている小岩駅近くもないパン屋さん。ラ タヴォラ ディ オーヴェルニュ。この名前を覚えたくらいに好き。
とにかく美味しいパンがとってもお手頃で美味しい。
併設されているカフェの値段設定、コーヒー194円、とかそういう価格設定で信じられないくらい良心的。
今回は初めてピザも買ってみたら、これがまた凄く美味しい。
地方にはこういう素敵なお店って結構あるんだけど、東京にもある!それがここ。
朝は500円でパンブッフェもやっている。パンを広めるための伝道師が善意でやっているとしか思えない。そういうお店。